山崎製パン株式会社
ホーム 製品情報 会社情報 決算IR情報 採用情報 サイトマップ イングリッシュ

会社情報

ヤマザキ


ニュースリリース


平成25年1月17日
杖のような形のヨーロッパの伝統菓子
「サクリスタン」を新発売
〜 サックリと香ばしく、バターの香りとともに 〜
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、サックリとした食感やバターの豊かな香りと、杖のような形が特徴のヨーロッパの伝統菓子「サクリスタン」を2月1日から全国で発売します。
『サクリスタン』とは、教会の道具の管理者のことで、昔、教会に集まった女性たちのおしゃべりをやめさせるために、『サクリスタン』は杖で教会の床を叩いて歩きまわったと言われています。この杖にちなんだパイ生地をひねって焼き上げたお菓子が「サクリスタン」です。
今回の新商品「サクリスタン」は、ベルギー産発酵バター入りのマーガリンを折り込んだパイ生地に、焦がしバターの香るアーモンド風味のケーキ生地とチョコチップを挟んでひねり、さらに、シュガーマーガリンをかけてから香ばしい焼き色になるまで焼きあげました。
じっくりと焼きこまれたサクサクのパイ生地、その中に挟まれたしっとりとしたケーキ生地、適度な甘さのチョコチップの3つの味わいのバランスが良く、気がつけば一本全部食べきってしまう美味しさです。
午後のおしゃれなティータイムに、お好きなサイズにカットして、コクのある豊かなバター風味とともに贅沢な気分をお楽しみいただけます。
スーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
サクリスタン
-
★ 製品概要 ★

品名

サクリスタン

製品特徴

ベルギー産発酵バター入りのマーガリンを使用したパイに、アーモンド風味のケーキ生地とチョコチップを挟んでひねり、シュガーマーガリンをかけてじっくり焼きこみました。サックリとした食感とチョコとバターの豊かな香りが特長です。

発売日

平成25年 2月 1日

発売地域

全国

お客様
お問い合わせ先

TEL 0120−811−114 (お客様相談室)

 
 

商品に関するお問い合せプライバシーポリシー

Copyright (C)Yamazaki Baking Co., Ltd. All right reserved.