山崎製パン株式会社
ホーム 製品情報 会社情報 決算IR情報 採用情報 サイトマップ イングリッシュ

会社情報

ヤマザキ


ニュースリリース


平成26年1月23日
〜最高の品質とおいしさを追求〜
「ロイヤルバターロールゴールド」を新発売
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、“最高の品質とおいしさを追求する”をコンセプトに開発した食卓ロール「ロイヤルバターロールゴールド」「ロイヤルバターロールゴールド(レーズン)」の2品を、平成26年2月1日から全国で新発売します。
「ロイヤルバターロールゴールド」は、種類豊富なヤマザキの食卓ロールの中でも最高グレードのバターロールです。主原料の小麦粉は、小麦の粒の中心部近くからしか採ることのできない最上級の小麦粉を使用し、当社独自の最新の製パン技術を駆使することにより、しっとりソフトな食感に仕上げました。また、バターと生クリームを加えていますので、奥深い上質なコクと香りをお楽しみいただけます。1袋の内容量は、少数世帯の増加やシニア層の拡大等の社会環境の変化に対応し、ご家庭で食べきりやすい4個入りにしました。
また、自然な甘さをご堪能いただけるレーズンが入った「ロイヤルバターロールゴールド(レーズン)」を同時発売します。いずれの商品も、ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
RoyalButterRollGold
高品質、高付加価値を求める潜在ニーズを掘り起こし、需要を喚起してまいります
当社は、昨年12月から人気ブランドの品質を高めたプレミアムな食パン「ロイヤルブレッドゴールド」、「ダブルソフトゴールド」、「ユアクイーンゴールド」の3品を『ヤマザキゴールド』シリーズとしてラインナップしています。同シリーズは、多くのお客様にご好評をいただき、全国のスーパーやコンビニエンスストアなど25,000店(1月15日現在)で販売されています。これからも当社は、厳選されたこだわりの原料と技術の粋をつくして、高品質、高付加価値のおいしい商品を多彩にラインナップすることで、“ちょっとした贅沢を感じることができるプレミアム感”を求める潜在ニーズを掘り起こし、需要を喚起してまいります。
-
ちょっと贅沢なプレミアム商品と食べきりサイズへのニーズが拡大
昨年は、安倍政権の経済政策「アベノミクス」効果により、宝飾品や高級時計などの高額商品の販売が増加するなか、日常的な消費においても、プレミアムビールや高級タイプの食パンの市場が広がりを見せるなど、“ちょっとした贅沢を感じることができるプレミアム感”へのニーズが高まりました。今年に入っても、ビール大手各社がプレミアムビール市場に本格参入することを表明するなど、昨年からのトレンドが継続しており、定番品をグレードアップしたワンランク上位品の市場が拡大するものと予想されます。
一方で、2010年の国勢調査によると、1世帯あたりの人員は1960年の4.14人に対して2.42人に減少しています。特に、単身世帯の構成比が32%に高まり、2人世帯を合わせた構成比は60%近くに達しています。また、全人口に占める65歳以上のシニア層は23%と、30年前の2.5倍になっています。このような社会環境の変化により、近年は食べきりやすい小型サイズや少量目の商品の売れ行きが伸びています。
   【 製 品 概 要 】
品  名 「ロイヤルバターロールゴールド」
「ロイヤルバターロールゴールド
(レーズン)」
製品特徴 最上級の小麦粉を使用し、技術の粋をつくした、バターと生クリームの上質なコクが味わえる風味豊かなバターロールです。 最上級の小麦粉を使用し、技術の粋をつくした、バターと生クリームの上質なコクが味わえる風味豊かなレーズン入りバターロールです。
内 容 量
4 個
発 売 日
平成26年2月1日(土)
価  格
オープン価格
発売地域
全 国
お客様
お問い合わせ先
TEL 0120−811−114 (お客様相談室)
 
 

商品に関するお問い合せプライバシーポリシー

Copyright (C)Yamazaki Baking Co., Ltd. All right reserved.