山崎製パン株式会社
ホーム 製品情報 会社情報 決算IR情報 採用情報 サイトマップ イングリッシュ

会社情報

ヤマザキ


ニュースリリース


平成26年2月24日
〜 原材料と素材や製法にこだわった、ちょっと贅沢な味わい 〜
『おいしい菓子パン』シリーズを新発売
第一弾は、コルネ,クリームパン,メロンデニッシュの3品
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、"原材料と素材や製法にこだわった、おいしい菓子パン"をテーマにした『おいしい菓子パン』シリーズを立ち上げ、第一弾の商品として、「濃厚生チョコレートコルネ」「卵たっぷりカスタードクリームパン」「ざくざくメロンケーキデニッシュ」の3品を平成26年3月1日から全国(北海道地区を除く)で新発売します。いずれの商品も、ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、スーパー等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
『おいしい菓子パン』シリーズでは、当社独自の製パン技術を駆使するとともに素材の選定に徹底的にこだわり、菓子パンの新しいおいしさを創造しています。例えば、パン生地にバターを配合してコクのある香りを加えることや、フィリングに本格的な生チョコレートを採用するなどして、これまでとは一味違う、ちょっと贅沢な味わいを実現しました。
今回の第一弾の3品を皮切りに、第二弾、第三弾と、新製品を毎月投入し多彩にラインナップすることで、お客様の多種多様な嗜好にお応えするとともに、ちょっとした贅沢感を求める潜在ニーズを掘り起こし、需要を喚起してまいります。
『おいしい菓子パン』シリーズ
香り高く歯切れの良いブリオッシュ風生地の「濃厚生チョコレートコルネ」
当社独自の技術によってしっとり仕上げたブリオッシュ風生地を角笛型に巻き、歯切れの良い食感に焼き上げてから、濃厚な生チョコレートをしぼりました。生チョコレートはカカオ分を多く含んでおり、生クリームを加えていますので、風味や口どけの良さなど、本格チョコレートが持つおいしさを存分にご堪能いただけます。また、ブリオッシュ風生地にはバターをふんだんに使用しており、コクのある上質な香りをお楽しみいただけます。
北海道産牛乳入りのクリームを包んだ「卵たっぷりカスタードクリームパン」
当社独自の技術によってしっとり仕上げた生地で北海道産牛乳入りのカスタードクリームを包み、さらに上面にもカスタードクリームをしぼって焼き上げました。カスタードクリームは、卵をたっぷりと使用し、北海道産生クリームとバニラシードを加えるとともに、加熱工程の工夫により、ほくほくとした食感に仕上げています。当社の定番クリームパンに比べてパン生地に対するクリームの比率を増やしていますので、カスタードクリームのマイルドで味わい深いおいしさを存分にご堪能いただけます。また、生地にはバターを配合しており、コクのある上質な香りをお楽しみいただけます。
スポンジケーキを包んだ、バター風味豊かな「ざくざくメロンケーキデニッシュ」
バター風味豊かなデニッシュ生地でしっとりとしたスポンジケーキを包み、さらに発酵バターを使用したメロン風味のビスケット生地をのせてから、表面にザラメ糖をかけてザクザクした食感に焼き上げました。バター風味豊かな味わいと、隠し味に入れた有塩マーガリンによって引き立つスポンジケーキの程好い甘さをお楽しみいただけます。また、表面のザクザクした食感と、中のスポンジケーキのソフトな食感が絶妙に合わさり、飽きの来ないおいしさを存分にご堪能いただけます。
★ 製品概要 ★
品名 濃厚生チョコレート
コルネ
卵たっぷりカスタード
クリームパン
ざくざくメロンケーキ
デニッシュ
商品特徴 しっとり香り豊かに仕上げたブリオッシュ風生地に濃厚な生チョコレートをしぼりました。 しっとり香り豊かに仕上げた生地で、卵たっぷりのカスタードクリームを包み、上面にカスタードクリームをしぼって焼き上げました。 しっとりとしたスポンジケーキをデニッシュ生地で包み、メロン風味のビスケット生地をのせて、ザラメ糖をかけてザクザク食感に焼き上げました。
内容量
1個
1個
1個
発売日 平成26年3月1日(土)
価格 オープン価格
発売地域 全国(但し、北海道地区を除く)
お客様
お問い合わせ先
TEL 0120−811−114 (お客様相談室)
 
 

商品に関するお問い合せプライバシーポリシー

Copyright (C)Yamazaki Baking Co., Ltd. All right reserved.