
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、健康総合企業を標榜する株式会社タニタとコラボレートした惣菜パン
「ランチパック(ごぼうサラダと豆腐ハンバーグ)タニタ食堂®監修」と
「ランチパック(パンプキンサラダと鶏肉のトマト煮込み)タニタ食堂®監修」の2品を4月1日から全国で発売します。

「ランチパック」は、豊富なバリエーションと簡便性の高さがお客様からご好評をいただいている人気商品で、2013年の年間販売額は420億円(卸価ベース)に達しました。これまでに、売れ筋の定番品に加え、ご当地グルメや企業、学生とのコラボ企画など、多彩な商品開発にチャレンジしてまいりました。今回の新作ランチパックは、健康志向のお客様ニーズに対応したもので、美味しくて健康的な定食が人気の「タニタ食堂」の監修のもと、栄養バランスを考え、サラダや豆腐ハンバーグなどヘルシーな具材を選定しました。1袋で2つの味をお楽しみいただけるうえ、男性もご満足いただけるボリュームながら、1袋200キロカロリー台に抑えました。いずれの商品も、ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。