山崎製パン株式会社
ホーム 製品情報 会社情報 決算IR情報 採用情報 サイトマップ イングリッシュ

会社情報

ヤマザキ


ニュースリリース


平成26年3月20日
〜 原材料と素材や製法にこだわりました 〜
『おいしい菓子パン』シリーズ第二弾を発売
「ポニーメリー」、「ムースチョコレートサンド」、「しっとり2色の豆パン」の3品
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、原材料と素材や製法にこだわった『おいしい菓子パン』シリーズの第二弾の商品として、「ポニーメリー(生乳入りカスタードクリーム&ホイップ)」「ムースチョコレートサンド」「しっとり2色の豆パン」の3品を平成26年4月1日から全国で新発売します。本年3月から販売を開始した同シリーズでは、当社独自の製パン技術を駆使するとともに素材の選定に徹底的にこだわり、菓子パンの新しいおいしさを創造しています。いずれの商品も、ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、スーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
当社は、『おいしい菓子パン』シリーズの新商品を継続的にラインナップすることで、お客様の多種多様な嗜好にお応えするとともに、ちょっとした贅沢感を求める潜在ニーズを掘り起こし、需要を喚起してまいります。
『おいしい菓子パン』シリーズ
デニッシュ生地とふわふわパンにこだわった「ポニーメリー」
さっくりとしたデニッシュ生地を当社独自の技術によってふんわりと仕上げたパン生地にのせて焼き上げました。パン生地にはバターを加えていますので、コクのある上質な香りをお楽しみいただけます。また、カスタードクリームにもこだわり、生乳を配合することによって、濃厚なミルク風味を引き出しています。デニッシュ生地とパン生地の2つの食感と、カスタードとホイップの2種類のクリームをサンドした奥深い味わいをご堪能いただけます。
口どけの良いムースチョコにこだわった「ムースチョコレートサンド」
エアレーションした口どけの良いスティックタイプのムースチョコを1本サンドしました。また、パン生地にもチョコレートクリームを折り込み、程よい甘さのチョコ味に仕上げています。さらに、北海道産牛乳を使用したカスタードクリームをサンドすることで、チョコのおいしさを引き立たせました。ムースチョコ、パン生地、カスタードクリームの3つの味のバランスにこだわりました。
金時豆とうぐいす豆にこだわった「しっとり2色の豆パン」
大粒の金時豆とうぐいす豆からつくった甘納豆をふんだんに入れた豆パンです。パン生地にもこだわり、こしあんを練り込み、バターを加えることで奥深い味わいに仕上げるとともに、コクのある上質な香りを出しました。歯切れが良く、しっとりとした風味の良いパン生地と2種類の豆のおいしさをご堪能いただけます。
★ 製品概要 ★
品名 ポニーメリー
(生乳入りカスタードクリーム&ホイップ)
ムースチョコレートサンド しっとり2色の豆パン
商品特徴 デニッシュ生地をのせて焼き上げたパンに、生乳入りのカスタードクリームとホイップクリームをサンドしました。 チョコクリームを折り込んだしっとり生地にムースチョコスティックとカスタードクリームをサンドしました。 こしあんを練りこんだしっとりとした生地に、金時豆とうぐいす豆を入れて焼き上げました。
内容量
1個
1個
1個
発売日 平成26年4月1日(火)
価格 オープン価格
発売地域 全国
お客様
お問い合わせ先
TEL 0120−811−114 (お客様相談室)
 
 

商品に関するお問い合せプライバシーポリシー

Copyright (C)Yamazaki Baking Co., Ltd. All right reserved.