山崎製パン株式会社
ホーム 製品情報 会社情報 決算IR情報 採用情報 サイトマップ イングリッシュ

会社情報

ヤマザキ


ニュースリリース


平成26年4月23日
『おいしい菓子パン』シリーズ第三弾
「酒種あんぱん」、「チョコクロワッサン」、
「オニオンチーズブレッド」を新発売
〜 素材と製法にこだわりました 〜
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、素材と製法にこだわった『おいしい菓子パン』シリーズの第三弾の商品として、「酒種あんぱん(つぶあん)」「酒種あんぱん(こしあん)」「チョコクロワッサン」「オニオンチーズブレッド」の4品を平成26年5月1日から全国で新発売します。
本年3月から販売を開始した『おいしい菓子パン』シリーズでは、素材の選定に徹底的にこだわるとともに、当社独自の製パン技術を駆使することによって、菓子パンの新しいおいしさを創造しています。今回の第三弾では、北海道産小豆を使用した自家製のあんにこだわった「酒種あんぱん」、バターのコクと風味にこだわった「チョコクロワッサン」、オニオンのシャキシャキとした食感にこだわった「オニオンチーズブレッド」を開発しました。いずれの商品も、ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、スーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
『おいしい菓子パン』シリーズは、4月15日現在、全国の約20,000店舗で販売されています。当社は、今後も、同シリーズの新商品を継続的にラインナップすることで、お客様の多種多様な嗜好にお応えするとともに、ちょっとした贅沢感を求める潜在ニーズを掘り起こし、需要を喚起してまいります。
『おいしい菓子パン』シリーズ
北海道産小豆を使用した自家製のあんにこだわった「酒種あんぱん」
酒種発酵によってまろやかな風味に仕上げたパン生地で、素材にこだわった自家製の餡をたっぷりと包みました。こだわりの餡は、風味の良い北海道産小豆と、高級砂糖として扱われる白双糖(しろざらとう)を使用し、丹念につくりあげました。すっきりとした甘みと上品な味わいをお楽しみいただけます。また、つぶあんぱんにはケシの実を、こしあんぱんには桜の花の塩漬けをトッピングし、餡のおいしさを引き立たせました。
バターのコクと風味にこだわった「チョコクロワッサン」
ベルギーアルデンヌ産発酵バター入りのマーガリンを折り込んだ生地で、チョコスティックを巻き込み、焼き上げました。上質なバターのコクや風味と、さっくりとした食感をお楽しみいただけます。また、ビターな味わいのチョコとのマッチングも良く、午後のティータイムにおすすめの逸品です。
オニオンのシャキシャキとした食感にこだわった「オニオンチーズブレッド」
当社独自の技術によってふんわりと仕上げたパン生地に、オニオンとチーズをトッピングし焼き上げました。オニオンはマヨネーズドレッシングとブラックペッパーに和えることにより甘みを引き立たせました。オニオンのシャキシャキとした食感とジューシーな味わいをお楽しみいただけます。
★ 製品概要 ★
品名 酒種あんぱん チョコクロワッサン オニオンチーズブレッド
(つぶあん)
(こしあん)
商品特徴 酒種で発酵させたパン生地で北海道産小豆使用のあんをたっぷりと包みました。 アルデンヌ産発酵バター入りマーガリンを使用した生地でチョコスティックを巻き込み、焼き上げました。 しっとりやわらかな生地にシャキシャキとした食感のオニオンとチーズをトッピングし焼き上げました。
内容量
1個
1個
1個
1個
発売日 平成26年5月1日(木)
価格 オープン価格
発売地域 全国
お客様
お問い合わせ先
TEL 0120−811−114 (お客様相談室)
 
 

商品に関するお問い合せプライバシーポリシー

Copyright (C)Yamazaki Baking Co., Ltd. All right reserved.