山崎製パン株式会社
ホーム 製品情報 会社情報 決算IR情報 採用情報 サイトマップ イングリッシュ

会社情報

ヤマザキ


ニュースリリース


平成26年5月26日
『おいしい菓子パン』シリーズ第四弾
「マカロン風パン」、「プレックロ」、
「もちもちとしたオレンジブレッド」を新発売
〜 素材と製法にこだわりました 〜
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、素材と製法にこだわった『おいしい菓子パン』シリーズの第四弾の商品として、「マカロン風パン」、「プレックロ」、「もちもちとしたオレンジブレッド」、の3品を平成26年6月1日から全国で新発売します。
『おいしい菓子パン』シリーズでは、素材の選定に徹底的にこだわるとともに、当社独自の製パン技術を駆使することによって、菓子パンの新しいおいしさを創造しています。今回の第四弾では、サクサクとした食感にこだわった「マカロン風パン」、バターの風味とまろやかな塩味にこだわった「プレックロ」、しっとりもちもちとした食感にこだわった「もちもちとしたオレンジブレッド」を開発しました。いずれの商品も、ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、スーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
当社は、高品質、高付加価値商品を求めるお客様ニーズに対応し、『おいしい菓子パン』シリーズの新商品を継続的にラインナップしています。同シリーズの5月の月間売上げは、5億円(卸価ベース)に達する見通しで、全国の約22,000店舗で販売されています。また、同シリーズは、6月1日から7月31日の期間で実施する、『東京ディズニーリゾート®パークチケット』などが当たる「ヤマザキおいしいキャンペーン」の対象商品に選定されていることから、販売数量の増加とブランド認知度の向上が期待されます。
『おいしい菓子パン』シリーズ
サクサクとした食感にこだわった「マカロン風パン」
カスタードクリームを包んだパン生地の上にホイップクリームをしぼり、さらに、その上にマカロン風の生地をのせました。パン生地のソフトな食感とマカロンのサクサクした食感を同時にお楽しみいただけます。カスタードクリームにもこだわり、甘い香りが特徴のスパイスであるバニラシードを入れて味わいを深めました。
バターの風味とまろやかな塩味にこだわった「プレックロ」
プレッツェルのような塩味とクロワッサンの食感が合わさった新タイプの菓子パンです。それぞれの頭文字から、「プレックロ」とネーミングしました。発酵バター入りのマーガリンを折り込んだ生地をじっくりと焼きこみ、歯切れの良い食感に仕上げました。バター風味豊かな味わいとまろやかな塩味、さらに白ごまの香りを合わせてお楽しみいただけます。
もちもちとした食感にこだわった「もちもちとしたオレンジブレッド」
オレンジピールを練り込んだパン生地を、当社独自の技術によって、しっとりとしたもちもち食感に仕上げました。風味豊かなオレンジの香りが口の中いっぱいに広がるとともに、ほんのりとした甘みをお楽しみいただけます。
【 製 品 概 要 】
品   名 マカロン風パン プレックロ もちもちとした
オレンジブレッド
製品特徴 ソフトな生地にカスタードクリームを包み焼き上げ、ホイップクリームをしぼり、マカロン風生地をのせました。 ほんのり香るバター風味の生地に、香りの良い白ごまとロレーヌ岩塩をトッピングして焼き上げました。 オレンジピールを練りこんだオレンジの香り豊かなもちもちとした食感のパンです。
内 容 量
1個
1個
1個
発 売 日 平成26年6月1日(日)
価   格 オープン価格
発売地域 全 国
お 客 様
お問い合わせ先
TEL 0120−811−114 (お客様相談室)
 
 

商品に関するお問い合せプライバシーポリシー

Copyright (C)Yamazaki Baking Co., Ltd. All right reserved.