山崎製パン株式会社
ホーム 製品情報 会社情報 決算IR情報 採用情報 サイトマップ イングリッシュ

会社情報

ヤマザキ


ニュースリリース


平成26年6月16日
【ランチパック発売30周年企画】
剛力彩芽さんがプロデュースした新作ランチパック
〜剛力家のハンバーグとチーズケーキの味を再現〜
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、「ランチパック」シリーズの発売30周年企画として、女優の剛力彩芽さんがプロデュースした新商品「ランチパック(黒胡椒香るハンバーグ)」「ランチパック(チーズケーキ風)」の2品を7月1日から全国で発売します。
1984年に発売した「ランチパック」シリーズは、美味しさはもとより、豊富なバリエーションと簡便性の高さがお客様からご好評をいただいている人気商品で、2013年の年間販売額は420億円(卸価ベース)に達しました。これまでに、売れ筋の定番品に加え、ご当地グルメや企業、学生とのコラボ企画など、多彩な商品開発を行ってまいりました。
今回は、発売30周年の特別企画として、2012年から「ランチパック」のイメージキャラクターを務めていただいている剛力彩芽さんに商品開発のプロデュースを依頼し、剛力さんならではの「ランチパック」の開発が進められました。“剛力家の味”に着目し、たくさんのアイデアの中から、剛力さんのお姉さんがつくってくれる“胡椒がアクセントのハンバーグ”と、撮影現場への差し入れで好評だった“お母さんから作り方を教わったチーズケーキ”を、ランチパックで再現することにチャレンジしました。剛力さんと当社の開発担当者がミーティングと試作、試食を繰り返し、剛力さんも納得の味に仕上った「ランチパック(黒胡椒香るハンバーグ)」「ランチパック(チーズケーキ風)」の2品が誕生しました。
いずれの商品も、ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
ランチパック〜剛力家の味〜
-
「ランチパック(黒胡椒香るハンバーグ)」
剛力彩芽さんのお姉さんがつくってくれるハンバーグの味を再現したもので、スパイシーな黒胡椒入りのハンバーグとトマト風味ソースをサンドしました。胡椒でアクセントを効かせたハンバーグは、玉ねぎのシャキシャキした食感を生かすとともに、隠し味に濃厚なソースとケチャップを練りこんで味わい深く仕上げました。剛力さんは、「このハンバーグは、いくらでもパクパク食べられる私の大好きな味ですね。」と感想を話されました。
「ランチパック(チーズケーキ風)」
剛力彩芽さんがお母さんから教わったチーズケーキの味を再現したもので、チーズケーキ風味のクリームとスポンジケーキをサンドしました。クリームは、甘さを少し控えて、さっぱりと仕上げました。クリームと一緒にサンドしたスポンジケーキが、食感にアクセントを与え、飽きのこないおいしさを生み出しています。剛力さんは、「おいしさの決め手は愛情なんです。(笑)」とコメントされています。
当社は、剛力彩芽さんの愛くるしい笑顔と清潔感が「ランチパック」のブランドイメージにぴったりだと感じ、2012年1月から「ランチパック」のイメージキャラクターに起用しました。また、剛力さんの高い将来性も魅力でした。
これまでのテレビCMでは、剛力さんが得意のダンスを楽しむいきいきとした表情や、アーティストデビューに向けてひたむきに取り組む姿など、剛力さんの”パーソナルな部分”を描くことにこだわったシーンが話題になりました。
この間、剛力さんの活躍と歩調を合わせるように「ランチパック」の売り上げも右肩あがりに伸長しました。発売30周年を迎えた節目の年に剛力さんとタッグを組んで発売する新商品が「ランチパック」シリーズ全体を勢いづけてくれるものと期待しています。


★ 製品概要 ★
商 品 名 ランチパック
(黒胡椒香るハンバーグ)
ランチパック
(チーズケーキ風)
製品特徴 スパイシーな黒胡椒入りのハンバーグとトマト風味ソースをサンドしました。 チーズケーキ風味のクリームとスポンジケーキをサンドしました。
内 容 量
2 個
発 売 日
平成26年7月1日
発売地域
全 国
お客様
お問い合わせ先
TEL 0120−811−114 (お客様相談室)
 
 

商品に関するお問い合せプライバシーポリシー

Copyright (C)Yamazaki Baking Co., Ltd. All right reserved.