山崎製パン株式会社
ホーム 製品情報 会社情報 決算IR情報 採用情報 サイトマップ イングリッシュ

会社情報

ヤマザキ


ニュースリリース


平成26年8月22日
食物繊維をたっぷり含んだ食パン
「ブランブレッド」を新発売
〜今日から美味しいヘルシー習慣〜
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、美味しさとヘルシーの両立をコンセプトに開発した食パン「ブランブレッド」を平成26年9月1日から全国(北海道地区を除く)で新発売します。

「ブランブレッド」は当社オリジナルの小麦粉と、米国ローマンミール社の小麦ふすま(ブラン)、小麦全粒粉、ライ麦全粒粉を使用した食パンです。小麦ふすま(ブラン)や全粒粉の独特な香りが苦手な方もいらっしゃいますが、「ブランブレッド」は当社独自の様々な製パン技術によって風味の改善を図るとともに、しっとりとした食感に仕上げることにより、これまでにない食べやすさを実現しました。そのまま召し上がるとしっとりやわらか、トーストするとさっくり香ばしい美味しさをお楽しみいただけます。
また、「ブランブレッド」は食物繊維を豊富に含む小麦ふすま(ブラン)に加え、難消化性デキストリン等の食物繊維を配合することにより、1枚あたりに含まれる食物繊維を約5gまで高めました。この量は、レタス2個分*に相当します。朝食や昼食など毎日の食事シーンをはじめ、行楽時のサンドイッチなどでも、日本人に不足しがちな食物繊維を手軽にお摂りいただけます。
「ブランブレッド」の内容量は、1斤タイプの6枚入りと少量目タイプの3枚入りの2種類をラインアップしました。ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、ヤマザキ製品取扱い店で販売されます。

*レタス結球葉100g中の食物繊維1.1gとして計算(「日本食品標準成分表2010」より)。レタス可食部215gで1個分としています。
ブランブレッド

日本人に不足しがちな食物繊維を手軽に
お摂りいただけます
厚生労働省が策定した「日本人の食事摂取基準(2015年版)」によると、食物繊維の1日あたり摂取目標量は、18歳から69歳において、男性が20グラム以上、女性が18グラム以上と示されています。一方で、「平成24年国民健康・栄養調査」によると、食物繊維の一人1日あたりの平均摂取量(男女計)は、20歳から29歳が12.4グラム、最も摂取量が高い60歳から69歳でも16.5グラムとなっており、摂取目標量に比べて不足しています。
「ブランブレッド」は、1枚あたりに約5グラムの食物繊維を含んでいますので、不足しがちな食物繊維を手軽にお摂りいただけます。

-
ローマンミールとは
1912年、カナダ人医師のロバートジャクソン博士は小麦やライ麦をはじめとする穀物の栄養価の高さに着目し、これらをバランス良く配合した「ローマンミール」というブランドを誕生させました。古代ローマの兵士の強健な体をつくった小麦やライ麦中心の食事に由来しています。
「ローマンミール」ブランドは長きに渡り、アメリカで一番売れているノンホワイトブレッド(全粒粉等を使用したパン)の銘柄として愛され続け、今では世界各地でライセンス生産されるブランドへと成長しています。
難消化性デキストリンとは
難消化性デキストリンとは、トウモロコシやジャガイモの澱粉から得られる、水溶性の食物繊維です。天然由来の澱粉から作られた安全性の高い食品素材であり、FAO/WHOでは、1日摂取許容量の上限値を定める必要のない食品素材に分類されています。水溶性食物繊維は、糖質の吸収をおだやかにする作用があるとされています。
(FAO:国際連合食糧農業機構、WHO:世界保健機関)
【 製 品 概 要 】
商 品 名 ブランブレッド
製品特徴 小麦ふすま(ブラン)、小麦全粒粉、ライ麦全粒粉を配合した食物繊維たっぷりの食パンです。1枚あたり約5gの食物繊維が含まれています。当社独自の技術により、おいしくて食べやすい味に仕上げました。
内 容 量 6枚 3枚
参考価格 オープン価格
発 売 日 平成26年9月1日(月)
発売地域 全 国 (但し、北海道を除く)
お 客 様
お問い合わせ先
TEL 0120−811−114 (お客様相談室)
 
 

商品に関するお問い合せプライバシーポリシー

Copyright (C)Yamazaki Baking Co., Ltd. All right reserved.