山崎製パン株式会社
ホーム 製品情報 会社情報 決算IR情報 採用情報 サイトマップ イングリッシュ

会社情報

ヤマザキ


ニュースリリース


平成26年10月24日
〜「おいしい笑顔の真ん中に。ヤマザキのクリスマスケーキ」〜
バラエティー豊かなクリスマスケーキを発売
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、今年も「おいしい笑顔の真ん中に。」をキャッチコピーに、素材や製法にこだわったバラエティー豊かなクリスマスケーキを発売します。
定番品の「生ケーキ」はクリームを改良し、口どけの良さを高めるとともに、すっきりとした後味に仕上げました。また、パーティー需要の高まりを受けて、苺ショートやマロンケーキなどの4種類の味をお楽しみいただける「ショートケーキ詰合せ」をリニューアル発売するとともに、9種類のケーキをセットにした「9種のスイーツギフトボックス」を新発売します。さらに、“おいしさと華やかさにこだわったケーキ”をコンセプトとして、当社の女性社員による商品開発プロジェクトから誕生した「木苺のHAPPYフロマージュケーキ」と「星夜のショコラハーモニー」はおすすめの逸品です。
また、予約活動の本格化に先立ち、11月上旬から、松たか子さん出演の新TVCMの放映を開始し、日ごとに近づく楽しいクリスマスの雰囲気を盛り上げていきます。
【ヤマザキ】クリスマスケーキ
-
多彩な品揃えでクリスマスを演出
「生ケーキ(4〜8号)」
口どけの良いホイップクリームとふんわりスポンジが自慢の定番ケーキです。定番だけにサイズは直径24cmの8号から13cmの4号までフルラインアップ。今年は、クリームの口どけの良さを高めました。
「苺サンド(5〜6号)」
口どけが良く乳脂肪が多いホイップクリームを使用し、スライスした苺を2層にサンドした苺たっぷりのケーキです。
「ショートケーキ詰合せ」(リニューアル発売)
苺ショート・マロンケーキ・イチゴクリームケーキ・チョコケーキを2個ずつ詰め合せました。4種類のおいしさをお楽しみいただけます。
「9種のスイーツギフトボックス」(新発売)
スポンジケーキにホイップクリーム、チョコクリーム、マロンクリーム、抹茶クリームをそれぞれ組合せた4種類のカップケーキと、チョコケーキにホイップクリーム、チョコクリームをそれぞれ組合せた2種類のカップケーキ、さらに、レアチーズムースに苺ナパージュ、マンゴーナパージュ、ブルーベリーナパージュをそれぞれ組合せた3種類のムースカップを詰め合わせました。
「木苺のHAPPYフロマージュケーキ(4号)」(新発売)
濃厚なベイクドチーズとチーズクリームの組合せ。クッキー生地とラズベリージャムがアクセント。ストロベリーナパージュで華やかに仕上げました。
「星夜のショコラハーモニー(4号)」(新発売)
ベルギーチョコ使用のムースとチョコソースをサンドし、キャラメルクリームを絞りました。プレゼントを届けるサンタさんをイメージしました。
「ティラミスケーキ(5号)/ミッキーマウス」(新発売)
例年幅広い層に人気のディズニーキャラクターケーキです。北海道産マスカルポーネチーズを使用したティラミスにミッキーのみみに見立てたチョコをトッピングしました。
-
◆ 主な商品一覧
商品名
サイズ*1
希望価格*2
商品特徴
生ケーキ
(8号)
(7号)
(6号)
(5号)
(4号)
直径24cm
直径21cm
直径18cm
直径15cm
直径13cm
4,600円
3,900円
3,100円
2,600円
2,000円
口どけの良いクリームとふんわりスポンジが自慢の定番ケーキです。定番だけにサイズは直径24cmの8号から13cmの4号までフルラインアップ。ご家族に合わせてお選びください。
苺サンド
(6号)
(5号)
直径18cm
直径15cm
3,700円
3,200円
口どけの良いホイップクリームを使用し、スライスした苺を2層にサンドした苺たっぷりのケーキです。
生チョコ
(6号)
(5号)
(4号)
直径18cm
直径15cm
直径13cm
3,100円
2,600円
2,000円
風味豊かなチョコクリームがおいしい、苺をトッピングした生チョコケーキです。チョコクリームと削りチョコをサンドしています。
ショートケーキ詰合せ
直径18cm
3,300円
苺ショート・マロンケーキ・イチゴクリームケーキ・チョコケーキを2個ずつ詰め合わせました。
9種のスイーツ
 ギフトボックス
カップ
6×6cm 6個、
ムースカップ
直径5cm 3個
3,800円
スポンジケーキにホイップクリーム、チョコクリーム、マロンクリーム、抹茶クリームをそれぞれ組合せた4種類のカップケーキと、チョコケーキにホイップクリーム、チョコクリームをそれぞれ組合せた2種類のカップケーキ、さらに、レアチーズムースに苺ナパージュ、マンゴーナパージュ、ブルーベリーナパージュをそれぞれ組合せた3種類のムースカップを詰め合わせました。
木苺のHAPPY
フロマージュケーキ(4号)
直径13cm
2,500円
濃厚なベイクドチーズとチーズクリームの組合せ。クッキー生地とラズベリージャムがアクセント。
星夜のショコラハーモニー
(4号)
直径13cm
2,500円
ベルギーチョコ使用のムースとチョコソースをサンドし、キャラメルクリームを絞りました。
モンブラン(4号)/
和栗のペースト使用
直径13cm
2,800円
香り高い和栗ペーストが入ったマロンクリームでホイップカスタードクリームを包みました。
ティラミスケーキ(5号)/
ミッキーマウス
直径15cm
2,500円
北海道産マスカルポーネチーズを使用したティラミスにミッキーのみみに見立てたチョコをトッピング。
*1)直径はおおよその寸法です。
*2)価格はすべて税込メーカー希望小売価格です。
★は新商品。
-
クリスマスケーキの市場傾向
近年のクリスマスケーキの市場傾向は、販売数量がほぼ前年並みに推移する中、一世帯あたりの人員減少などの世帯構成の変化により、小型サイズのニーズが高まっています。また、素材や製法にこだわった商品や高付加価値商品などのバラエティーケーキの販売数量が増加しています。一方で、昨年はパーティー向けの大型サイズやアソートタイプも売り上げを伸ばしました。当社が実施したアンケート調査においても、昨年のクリスマスに食べたケーキのサイズは、小型の4号サイズと5〜7名に適した7号サイズが増加しました。また、種類別では、チョコレートやフルーツを使用したケーキが増えました。
今年は、23日の祝日はご家族で、24日は職場仲間や友人同士などの大人数でクリスマスケーキをお召し上りになる機会が増えるものと予想しています。当社では、バラエティーケーキに加え、色々な味を楽しめるアソートタイプや、子ども達に人気のキャラクターケーキなど、特徴の際立ったクリスマスケーキにこれまで以上の人気が集まると予想しています。
TVCM情報
松たか子さんを起用したクリスマスケーキのTVCMを11月上旬からオンエアします。松さんの「クリスマスに集まろう」というメッセージとともに、ご家族や友人達と一緒に楽しむクリスマスのパーティーシーンを描くことによって、クリスマスシーズンの到来をお伝えし、ケーキのご予約を促す内容となっています。
【TVCMデータ】
出 演
松 たか子
BGM (ボーカル) 高橋 薫子
(曲 名) Winter Wonderland
放映期間 11月上旬〜12月中旬まで
お客様問い合わせ先
TEL 0120−811−114(お客様相談室)
 
 

商品に関するお問い合せプライバシーポリシー

Copyright (C)Yamazaki Baking Co., Ltd. All right reserved.