山崎製パン株式会社
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ニュースリリース


平成29年1月31日
〜アジア最大規模のシティマラソン〜
「東京マラソン」に9年連続で協賛
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、健康増進につながるスポーツ振興を支援するため、平成29年2月26日(日)に開催される「東京マラソン2017」に協賛します。
「東京マラソン2017」は、世界のトップレースで構成される「アボット・ワールドマラソンメジャーズ(AbbottWMM)*」の一つで、参加ランナーが3万6千人を数えるアジア最大規模のマラソン大会です。世界のトップランナーと多数の市民ランナーが一緒に東京の観光名所を巡るコースを駆け抜けます。11回目を迎える今大会は、東京の素晴らしさの一層のアピールと、記録を狙える高速コースという二つの視点からコースが変更され、東京都庁をスタートしたランナーたちは、日本橋、両国、銀座を巡り、東京駅前・行幸通りのフィニッシュ地点を目指します。また、今大会のマラソンの一般募集の申込人数は32万人を超え、当選倍率は約12.2倍と過去最高に達しました。
当社は、2009年から9年連続で女性ランナーへの公式ナンバーカードスポンサーとして協賛しています。また、参加ランナーの給食用としてミニパンを28,000個供給します。
* AbbottWMMシリーズは、マラソン版「グランドスラム」です。ボストン・ロンドン・ベルリン・シカゴ・
ニューヨーク・東京の6大会およびオリンピック・世界選手権を含む対象大会において、マラソンの
成績をポイント化して競い総合優勝者を決める、世界規模のシリーズ戦となっています。
東京マラソン
当社では社会貢献の一環として、「東京マラソン2017」の他に、毎年元旦に駅伝日本一の座を賭けて行われる「全日本実業団駅伝競走大会(通称、ニューイヤー駅伝)」や国内最高峰の陸上競技大会「日本陸上競技選手権大会」などのスポーツ大会への協賛を通じ、スポーツ振興の支援活動を行っております。
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東京マラソン応援「ランチパック」2品を期間限定で全国発売
当社は、「東京マラソン2017」の開催に合わせて、スタート地点の東京都庁や新たにフィニッシュ地点となる東京駅などの写真をパッケージに使用した「ランチパック」2品を発売します。大会ロゴをデザインしたシールも添付し、「東京マラソン2017」のPRの一助とさせていただきます。
この2品は、東京のブランド豚「TOKYO X(エックス)」を使用した「ランチパック(TOKYO XメンチカツとTOKYO X カレー)」と、最近人気が高まっている乳酸菌を使用した「ランチパック(乳酸菌入りショコラクリーム)」で、2月1日から2月28日までの期間、全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで販売されます。
また、当社は、2月23日から2月25日まで東京ビッグサイトで開催される「東京マラソンEXPO 2017」に出展し、「ランチパック」シリーズの主力品や人気のご当地もの商品を販売します。
 
★ 大 会 概 要 ★

大会名

 東京マラソン2017(英文名:Tokyo Marathon 2017)
 兼第16回世界陸上競技選手権大会男子マラソン代表選手選考競技会
 兼第101回日本陸上競技選手権大会男子マラソン
 兼アボット・ワールドマラソンメジャーズ シリーズ]

開催日

 平成29年2月26日(日)

コース

 マラソン:
 東京都庁〜飯田橋〜神田〜日本橋〜浅草雷門〜両国〜
 門前仲町〜銀座〜高輪〜日比谷〜東京駅前・行幸通り
 (日本陸上競技連盟/AIMS 公認コース)
 10km:
 東京都庁〜飯田橋〜神田〜日本橋
 (記録は公認されない・順位はネットタイムによる)

主 催

 (一財)東京マラソン財団

共 催

 (公財)日本陸上競技連盟、東京都、読売新聞社、日本テレビ放送網、
 フジテレビジョン、産経新聞社、東京新聞

特別協賛

 東京メトロ

協 賛

 山崎製パン株式会社 ほか

テレビ放送

 日本テレビ系全国ネット

 
 

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