山崎製パン株式会社
ホーム 製品情報 会社情報 決算IR情報 採用情報 サイトマップ イングリッシュ

会社情報

ヤマザキ


ニュースリリース


平成29年2月28日
〜自家製発酵種(ルヴァン)を使った食事パンの新ブランド〜
『パン・オ・ルヴァン』シリーズを新発売
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、自家製発酵種(ルヴァン)を使用した食事パンの新ブランド『パン・オ・ルヴァン』シリーズを立ち上げ、「プリエーゼ」、「亜麻仁フランス」、「レーズンとくるみのリュスティック」の3品を平成29年3月1日から全国(北海道地区を除く)で新発売します。
「パン・オ・ルヴァン」シリーズは、アメリカ・ニューヨークの高級ホテルや著名なレストランに高品質のアルチザン・ブレッドを提供するトムキャット社のベーカリー技術を参考に開発した食事パンです。同社の発酵種と長時間熟成法をベースとして、当社独自の自家製発酵種をつくり、従来品のフランスパンの約2倍の時間をかけて発酵させることで、小麦本来の香りや旨みを引き出すとともに、もちもちとした食感を実現しました。自家製発酵種は、ライ麦粉を配合した「ライルヴァン」と、小麦粉を配合した「ホワイトルヴァン」をパンの特長にあわせて使い分けています。
今回は、もちもちとした食感の「プリエーゼ」、ローストした亜麻仁が香ばしい「亜麻仁フランス」、レーズンとくるみをたっぷり練り込んだ「レーズンとくるみのリュスティック」をラインアップします。いずれの商品も、シチューやワインとも良く合いますので、ディナーシーンにもおすすめです。パンの本場の味わいを、ご家庭でお手軽にお楽しみいただける逸品です。
ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、全国のスーパー等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
パン・オ・ルヴァン
-
もちもちとした食感の「プリエーゼ」
プリエーゼとは、イタリア語でプーリア地方を意味するイタリアの代表的な食事パンで、「ライルヴァン」を配合したライ麦粉特有の穀物の風味と味わいが特徴です。濃厚な旨みともちもちとした食感とともに小麦本来の風味をお楽しみいただけます。
ローストした亜麻仁が香ばしい「亜麻仁フランス」
「ホワイトルヴァン」を配合し、もちもちとした食感と口どけの良い生地が特徴のフランスパンです。ローストした亜麻仁を練り込んで焼き上げることにより、小麦粉の豊かな風味と亜麻仁の香ばしい香りをお楽しみいただけます。亜麻仁とは、たんぱく質、脂質、食物繊維が多く含まれる亜麻科植物の種子で、近年スーパーフードとして注目されています。
レーズンとくるみをたっぷり練り込んだ「レーズンとくるみのリュスティック」
「ホワイトルヴァン」を配合した歯切れの良いもちもちとした生地に、カリフォルニア産のレーズンとくるみをたっぷり練り込みました。レーズンの酸味とくるみの香ばしさが特徴のフランスパンです。リュスティックとは、フランス語で田舎風を意味し、もっちりとした生地が特徴のフランスパンの一種です。
 
【 製 品 概 要 】
品   名 プリエーゼ 亜麻仁フランス レーズンとくるみの
リュスティック
製 品 特 徴 「ライルヴァン」を配合したライ麦粉特有の穀物の風味と味わいが特徴です。濃厚な旨みともちもちとした食感とともに小麦本来の風味をお楽しみいただけます。 「ホワイトルヴァン」を配合し、もちもちとした食感と口どけの良い生地が特徴のフランスパンです。ローストした亜麻仁を練り込んで焼き上げることにより、小麦粉の豊かな風味と亜麻仁の香ばしい香りをお楽しみいただけます。 「ホワイトルヴァン」を配合した歯切れの良いもちもちとした生地に、カリフォルニア産のレーズンとくるみをたっぷり練り込みました。レーズンの酸味とくるみの香ばしさが特徴のフランスパンです。
内 容 量
5枚入
3本入
5枚入
発 売 日 平成29年3月1日(水)
発 売 地 域 全 国(北海道地区を除く)
お 客 様
お問い合わせ先
TEL 0120−811−114 (お客様相談室)
 
 

商品に関するお問い合せプライバシーポリシー

Copyright (C)Yamazaki Baking Co., Ltd. All right reserved.