山崎製パン株式会社
ホーム 製品情報 会社情報 決算IR情報 採用情報 サイトマップ イングリッシュ

会社情報

ヤマザキ


ニュースリリース


平成29年5月30日
『パン・オ・ルヴァン』シリーズ
「チーズのプリエーゼ」と「五穀ロール」を新発売
〜自家製発酵種(ルヴァン)を使った食事パン〜
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、自家製発酵種「ルヴァン」を使用した食事パン『パン・オ・ルヴァン』シリーズの新商品として、「チーズのプリエーゼ」と「五穀ロール」の2品を平成29年6月1日から全国(北海道地区を除く)で新発売します。
「パン・オ・ルヴァン」シリーズは、アメリカ・トムキャット社のベーカリー技術を参考に開発した、パンの本場の味わいをご家庭でお手軽にお楽しみいただける食事パンです。トムキャット社は、ニューヨークの高級ホテルや著名なレストランに高品質のアルチザンブレッドを提供しています。
「チーズのプリエーゼ」は、ライ麦粉を配合した発酵種(ライルヴァン)を使用し、サムソーチーズを巻き込んで焼き上げました。小麦の豊かな風味ともちもちとした食感にチーズの旨みを合わせました。サムソーチーズは、マイルドな味わいが特徴の、デンマークの代表的なチーズです。
「五穀ロール」は、小麦粉を配合した発酵種(ホワイトルヴァン)を使用した生地に、黒胡麻、黒米、発芽玄米、ライ麦、小麦粉の5種類の穀物を練り込みました。もっちりとした食感の生地に、穀物の豊かな風味が特徴のフランスパンです。
ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。

「チーズのプリエーゼ」と「五穀ロール」
-
店頭では、『パン・オ・ルヴァン』シリーズを使ったメニューを紹介
6月からは、ヤマザキの主力食パン「ロイヤルブレッド」などの食事パンを使用したレシピ集「世界のサンドイッチメニュー」を店頭で配布します。このレシピ集には、「五穀ロール」を使ってつくる「ハワイアンハンバーガー」など、『パン・オ・ルヴァン』シリーズを使用したメニューも紹介されています。「ハワイアンハンバーガー」は、ハムとチーズとジューシーなパインをはさんだ、夏にぴったりのメニューです。
当社の販売スタッフが、全国各地のスーパーの店頭でレシピを実演し、お客様に新ブランド『パン・オ・ルヴァン』のおすすめパンメニューを提案してまいります。
 
【 製 品 概 要 】
品   名 チーズのプリエーゼ 五穀ロール
製 品 特 徴 ライ麦粉を配合した発酵種(ライルヴァン)を使用し、サムソーチーズを巻き込んで焼き上げました。小麦の豊かな風味ともちもちとした食感にチーズの旨みを合わせました。サムソーチーズは、マイルドな味わいが特徴の、デンマークの代表的なチーズです。 小麦粉を配合した発酵種(ホワイトルヴァン)を使用した生地に、黒胡麻、黒米、発芽玄米、ライ麦、小麦粉の5種類の穀物を練り込みました。もっちりとした食感の生地に、穀物の豊かな風味が特徴のフランスパンです。
内 容 量
5枚入
2個入
発 売 日 平成29年6月1日(木)
発 売 地 域 全 国(北海道地区を除く)
お 客 様
お問い合わせ先
TEL 0120−811−114 (お客様相談室)
 
 

商品に関するお問い合せプライバシーポリシー

Copyright (C)Yamazaki Baking Co., Ltd. All right reserved.