山崎製パン株式会社
ホーム 製品情報 会社情報 決算IR情報 採用情報 サイトマップ イングリッシュ

会社情報

ヤマザキ


ニュースリリース


平成29年12月22日
“しっとりソフト”はそのままに、香ばしい味わい
「ダブルソフト全粒粉」を新発売
〜食物繊維、シールド乳酸菌®、葉酸をお摂りいただけます〜
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、食パンのロングセラー「ダブルソフト」に全粒粉を使用するとともに、食物繊維、シールド乳酸菌®、葉酸を配合した食パン「ダブルソフト全粒粉」を平成30年1月1日から全国で新発売します。「ダブルソフト」の特徴である“しっとりソフト”はそのままに、コクのある香ばしい味わいに仕上げました。
ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、スーパー、ドラッグストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
「ダブルソフト全粒粉」4つの特徴
1.
ブランや胚芽を含む全粒粉を使用しました
原料の一部に小麦とライ麦の外皮(ブラン)や胚芽を含む全粒粉を使用しました。全粒粉は、食物繊維などが含まれており、ヘルシー志向の女性を中心に人気が高まっています。
2. 不足しがちな食物繊維をお摂りいただけます
ほとんどの日本人が不足しがちな食物繊維を配合することにより、食物繊維を1枚当り約3.0gお摂りいただけます。
3. シールド乳酸菌®を200億個(6枚入り1袋あたり)配合しました
数千株の中から選び抜かれた乳酸菌で、近年多様な食品に使用されているシールド乳酸菌®を200億個(6枚入り1袋あたり)配合しました。
4. 葉酸をお摂りいただける栄養機能食品です
1枚当り約87μgの葉酸が摂取できる栄養機能食品です。葉酸は、赤血球の形成を助けるとともに、胎児の正常な発育に寄与する栄養素です。1日当り1枚を目安にお召し上がりください。
ダブルソフト全粒粉
「ダブルソフト全粒粉」は、健康素材への関心が高い女性の方にはもちろんのこと、「ダブルソフト」を長年ご愛顧いただいているオールドファンの方にもおすすめの食パンです。スーパーの店頭では、低栄養になりがちなシニア世代の方向けに、食物繊維とたんぱく質を補えるメニューとして、たまごやチーズ、サラダチキンといった手軽に買える材料でつくる簡単サンドイッチメニューを提案してまいります。
-
●栄養機能食品とは
栄養機能食品とは、栄養成分の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するものをいいます。栄養機能食品として販売するためには、1日当たりの摂取目安量に含まれる当該栄養成分量が定められた上・下限値の範囲内にある必要があるほか、栄養機能表示だけでなく注意喚起表示等も表示する必要があります。
栄養成分 栄養機能表示 注意喚起表示
葉酸 葉酸は、赤血球の形成を助けるとともに、胎児の正常な発育に寄与する栄養素です。 本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。
葉酸は、胎児の正常な発育に寄与する栄養素ですが、多量摂取により胎児の発育が良くなるものではありません。
 
★ 製 品 概 要 ★
 
商 品 名 ダブルソフト全粒粉
製 品 特 徴 原料の一部に小麦とライ麦の外皮(ブラン)や胚芽を含む全粒粉を使用するとともに、食物繊維、シールド乳酸菌®、葉酸を配合した食パンです。「ダブルソフト」の特徴である“しっとりソフト”はそのままに、コクのある香ばしい味わいに仕上げました。
内 容 量 1斤(6枚入) 1/2斤(3枚入)
発 売 日 平成30年1月1日(月)
発 売 地 域 全国
お 客 様
お問い合わせ先
TEL 0120−811−114 (お客様相談室)
 
 

商品に関するお問い合せプライバシーポリシー

Copyright (C)Yamazaki Baking Co., Ltd. All right reserved.