平成30年7月30日 

『PREMIUM SWEETS』シリーズ

「生どら焼(スイートポテトクリーム)」を期間限定発売

~素材にこだわったチルドデザート~

 山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、素材にこだわったチルドデザート『PREMIUM SWEETS』シリーズの新商品として、「生どら焼(スイートポテトクリーム)」を平成30年8月1日から9月30日までの期間限定で全国発売します。
 「生どら焼(スイートポテトクリーム)」は、「安納芋」を使用したスイートポテトクリームとホイップクリームを、ふんわりと焼き上げた生地ではさんだチルドタイプのどら焼です。スイートポテトクリームは、安納芋のペーストを使用し、安納芋の特徴であるしっかりとした甘みを引き出すとともに、しっとりとした食感に仕上げました。また、自家配合のホイップクリームにも安納芋のペーストを使用し、さつまいもならではの甘い香りを高めました。ふんわり口どけのよい生地とともに、一足早い秋の味わいをご堪能いただけます。
 全国のスーパー、コンビニエンスストア等で販売されます。
生どら焼(スイートポテトクリーム)
●安納芋とは
 安納芋とは、日本国内だけでも約40以上の品種があるといわれているさつまいものうち、鹿児島県種子島産の品種のひとつです。安納芋は、糖度が高く、濃厚な味わいとしっとりとした食感が特徴で、その味わいはもはやスイーツといわれています。菓子やスイーツの素材としても人気が高く、当社でも、今後、安納芋のペーストを使用した菓子パンやスフレケーキを発売予定です。

【 製 品 概 要 】
品名 生どら焼(スイートポテトクリーム)
製品特徴  「安納芋」を使用したスイートポテトクリームとホイップクリームを、ふんわりと焼き上げた生地ではさんだチルドタイプのどら焼です。スイートポテトクリームは、安納芋のペーストを使用し、安納芋の特徴であるしっかりとした甘みを引き出すとともに、しっとりとした食感に仕上げました。また、自家配合のホイップクリームにも安納芋のペーストを使用し、さつまいもならではの甘い香りを高めました。ふんわり口どけのよい生地とともに、一足早い秋の味わいをご堪能いただけます。
内容量 1個
発売期間 平成30年8月1日(水)~9月30日(日)
発売地域 全国
お客様
お問い合わせ先
TEL 0120-811-114 (お客様相談室)
| 閉じる |