2019年6月26日 

TBS日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』とタイアップ

「明日へトライ!レモンケーキ」を期間限定発売

~原作池井戸潤さん、主演大泉洋さんのドラマ~

 山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、大泉洋さん主演のTBS日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』とタイアップした商品として、「明日へトライ!レモンケーキ」を2019年7月1日(月)から9月15日(日)までの期間限定で全国発売します。
 『ノーサイド・ゲーム』は、池井戸潤さんの同名タイトル小説が原作で、書き下ろしの最新作をいち早く映像化した作品としてこの夏大注目のドラマです。ドラマでは、大手自動車メーカーのラグビーチームを舞台に、大泉洋さん演じる主人公と仲間たちが会社内に立ち塞がる大きな壁に挑み、苦しみながら逆境を跳ね返していく様子が描かれます。
 当社は、ドラマとのタイアップにあたり、ロングセラーの洋菓子「アーモンドカステラ」の形状がラグビーボールの形に似ていることにヒントを得て、「アーモンドカステラ」と同じ型を使用して焼き上げることと、夏にぴったりなレモン味をテーマに商品開発に取り組みました。
 「明日へトライ!レモンケーキ」は、生地にレモンパウダーを使用してしっとりと焼き上げたスポンジケーキにシュガーをコーティングしました。スポンジケーキは、程よく酸味の効いたレモン味に仕上げました。表面にコーティングしたシュガーは、冷やすとシャリシャリとした食感をお楽しみいただけます。
 「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。
明日へトライ!レモンケーキ

★ 製 品 概 要 ★
品名 明日へトライ!レモンケーキ
製品特徴  生地にレモンパウダーを使用してしっとりと焼き上げたスポンジケーキにシュガーをコーティングしました。スポンジケーキは、程よく酸味の効いたレモン味に仕上げました。表面にコーティングしたシュガーは、冷やすとシャリシャリとした食感をお楽しみいただけます。
参考価格 130円(税抜)
発売地域 全国
発売期間 2019年7月1日(月)~2019年9月15日(日)
お客様
お問い合わせ先
TEL 0120-811-114 (お客様相談室)
<TBS日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』について>(公式サイトより)
 大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン・君嶋隼人。君嶋は出世レースの先頭に立ち、幹部候補とまで言われていたが、上司が主導する企業買収に異を唱えた結果、左遷人事で府中工場に総務部長として赴任することに。意に染まない異動だが、これもサラリーマンの宿命。
 やるせない思いで赴任先の工場に赴いたところ、トキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを兼務するよう命じられる。かつては強豪チームだったアストロズだが、いまは成績不振にあえいでいた。こうして知識も経験もない君嶋にチーム再建という重荷が課せられた。低迷するラグビー部と出世の道を絶たれた君嶋の、再起をかけた戦いが始まる。
【放送期間】 2019年7月7日(日)~ よる9時
【キャスト】 大泉洋、松たか子、中村芝翫、上川隆也 ほか
【原  作】 池井戸潤「ノーサイド・ゲーム」(ダイヤモンド社刊)
【ネット局】 TBS系列
【番組HP】 https://www.tbs.co.jp/noside_game_tbs/
| 閉じる |