平成26年8月26日
『おいしい菓子パン』シリーズ第七弾
「スイートブリオッシュ」と「マロンチョコスティック」を新発売
〜素材と製法にこだわりました〜
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、素材と製法にこだわった『おいしい菓子パン』シリーズの第七弾の商品として、「スイートブリオッシュ(ホイップ&カスタード)」「マロンチョコスティック」の2品を平成26年9月1日から全国で新発売します。
当社は、高品質、高付加価値商品を求めるお客様ニーズに対応し、『おいしい菓子パン』シリーズの新商品を継続的にラインアップしています。
今回の新商品「スイートブリオッシュ(ホイップ&カスタード)」は、しっとりとしたブリオッシュ生地に、アーモンド味のケーキ生地をのせ、さらにつぶつぶシュガーをトッピングして焼き上げました。卵をふんだんに使ったブリオッシュ生地のコクのある味わいとアーモンド味のマッチングが良く、つぶつぶシュガーが生み出す食感の心地よいアクセントが相まって、贅沢感のあるおいしさをご堪能いただけます。また、ブリオッシュ生地で包んだクリームにもこだわり、バニラの甘い香りを加えたカスタードクリームとミルク風味豊かに仕上げたホイップクリームの2種類のおいしさをお楽しみいただけます。
また、「マロンチョコスティック」は、イタリア産マロンのパウダーを入れたスティックタイプのチョコをデニッシュ生地で包み、さらにマカロン風の生地をのせて焼き上げました。デニッシュ生地は上質なバター風味に仕上げるとともに、チョコと相性の良いミルクの味わいを加えています。また、マカロン風生地は歯切れの良い食感に仕上げました。季節感のあるマロン味のチョコのおいしさを、デニッシュ生地の豊かな風味とマカロン風生地のサクサク食感と一緒にお楽しみいただけます。
いずれの商品も、ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、スーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
【ヤマザキ】おいしい菓子パンシリーズ第七弾
-
【 製 品 概 要 】
品   名 スイートブリオッシュ
(ホイップ&カスタード)
マロンチョコスティック
製品特徴 しっとりとしたブリオッシュ生地に、アーモンド味のケーキ生地をのせ、さらにつぶつぶシュガーをトッピングして焼き上げました。卵をふんだんに使ったブリオッシュ生地のコクのある味わいとアーモンド味のマッチングが良く、つぶつぶシュガーが生み出す食感の心地よいアクセントが相まって、贅沢感のあるおいしさをご堪能いただけます。また、ブリオッシュ生地で包んだクリームにもこだわり、バニラの甘い香りを加えたカスタードクリームとミルク風味豊かに仕上げたホイップクリームの2種類のおいしさをお楽しみいただけます。 イタリア産マロンのパウダーを入れたスティックタイプのチョコをデニッシュ生地で包み、さらにマカロン風の生地をのせて焼き上げました。デニッシュ生地は上質なバター風味に仕上げるとともに、チョコと相性の良いミルクの味わいを加えています。また、マカロン風生地は歯切れの良い食感に仕上げました。季節感のあるマロン味のチョコのおいしさを、デニッシュ生地の豊かな風味とマカロン風生地のサクサク食感と一緒にお楽しみいただけます。
内 容 量 1個 1個
発 売 日 平成26年9月1日(月)
発売地域 全  国
お 客 様
お問い合わせ先
TEL 0120−811−114 (お客様相談室)