平成26年9月22日
『おいしい菓子パン』シリーズ第八弾
「ショコラエクレ」と「あんギッフェリ」を新発売
〜素材と製法にこだわりました〜
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、素材と製法にこだわった『おいしい菓子パン』シリーズの第八弾の商品として、「ショコラエクレ」「あんギッフェリ(もち入り)」の2品を平成26年10月1日から全国で新発売します。
当社は、高品質、高付加価値商品を求めるお客様ニーズに対応し、『おいしい菓子パン』シリーズの新商品を継続的にラインアップしています。
今回の新商品「ショコラエクレ」は、スイーツのエクレアをイメージした菓子パンです。パン生地は、シュークリーム生地を被せることによって、ふわふわとした歯切れの良い食感に仕上げました。パンの中に、カスタードクリームとホイップクリームをサンドし、最後にスイートチョコでコーティングしています。生乳入りの風味豊かなカスタードクリームと相性の良いスイートチョコのマッチングをご堪能いただけます。
また、「あんギッフェリ(もち入り)」は、粒あんと求肥をくるんだクロワッサンです。生地は、フランスパン用の小麦粉と小麦全粒粉を使用し、発酵バター入りのマーガリンを折り込んで仕上げています。粒あんの甘みがクロワッサンの味わいを引き立てており、さくさくとした食感とコクのあるバター風味をお楽しみいただけます。また、しっとりとした求肥の食感がアクセントとして全体のおいしさを高めています。
いずれの商品も、ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、スーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
【ヤマザキ】おいしい菓子パンシリーズ第八弾
-
【 製 品 概 要 】
品   名 ショコラエクレ あんギッフェリ(もち入り)
製品特徴 スイーツのエクレアをイメージした菓子パンです。パン生地は、シュークリーム生地を被せることによって、ふわふわとした歯切れの良い食感に仕上げました。パンの中に、カスタードクリームとホイップクリームをサンドし、最後にスイートチョコでコーティングしています。生乳入りの風味豊かなカスタードクリームと相性の良いスイートチョコのマッチングをご堪能いただけます。 粒あんと求肥をくるんだクロワッサンです。生地は、フランスパン用の小麦粉と小麦全粒粉を使用し、発酵バター入りのマーガリンを折り込んで仕上げています。粒あんの甘みがクロワッサンの味わいを引き立てており、さくさくとした食感とコクのあるバター風味をお楽しみいただけます。また、しっとりとした求肥の食感がアクセントとして全体のおいしさを高めています。
内 容 量 1個 1個
発 売 日 平成26年10月1日(水)
発売地域 全  国
お 客 様
お問い合わせ先
TEL 0120−811−114 (お客様相談室)