平成26年12月16日
ミミまでやわらかい、ロングセラーの食パン
「ダブルソフト」をリニューアル発売
〜25周年を迎え、さらにおいしくなりました〜
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、“ミミまでやわらかい”が特徴の人気食パン「ダブルソフト」を平成27年1月1日(木)から全国でリニューアル発売します。
「ダブルソフト」は、ミミまでやわらかい食パンを求めるお客様の声に応えて開発したもので、1989年の発売以降、お子様からシニアの方まで幅広い層のお客様に愛され続けているロングセラー商品です。今回、発売25周年を迎えたことを機に、「ダブルソフト」の特徴はそのままに、さらなる品質向上を目指して生地配合の改良を実施しました。主原料の小麦粉のグレードを上げて、小麦本来の香りを引き出すとともに、乳風味をさらに高めるなど、これまで以上においしさと満足感を高めました。オールドファンの方はもちろんのこと、食パンのライトユーザーの方まで、多くのお客様に召し上がっていただきたい逸品です。
ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
ダブルソフト

さわった時のソフトさと見た目のソフトさから、「ダブルソフト」とネーミング
「ダブルソフト」は、原料に乳製品を多く使用するとともに、焼成の時間や温度に加え、焼き型への生地の入れ方の工夫によって、ソフトな食感と豊かな乳風味を実現した食パンです。さわった時のソフトさと見た目のソフトさから、「ダブルソフト」とネーミングされました。また、真ん中から簡単に縦にさけるようになっていることも、食べやすいとご好評をいただいています。従来の食パンと違い、ミミまでやわらかいソフト感がお客様のご支持を得て、ヤマザキの食パンの主力ブランドとして、多くのお客様にご愛顧をいただいています。
-
【 製 品 概 要 】
品   名  ダブルソフト
製品特徴 「ダブルソフト」は、ミミまでやわらかい食パンを求めるお客様の声に応えて開発したもので、1989年の発売以降、お子様からシニアの方まで幅広い層のお客様に愛され続けているロングセラー商品です。今回、発売25周年を迎えたことを機に、「ダブルソフト」の特徴はそのままに、さらなる品質向上を目指して生地配合の改良を実施しました。主原料の小麦粉のグレードを上げて、小麦本来の香りを引き出すとともに、乳風味をさらに高めるなど、これまで以上においしさと満足感を高めました。オールドファンの方はもちろんのこと、食パンのライトユーザーの方まで、多くのお客様に召し上がっていただきたい逸品です。
内 容 量 1斤(6枚) 1/2斤(3枚)
発 売 日  平成27年1月1日(木)
価   格  オープン価格
発売地域  全 国
お 客 様
お問い合わせ先
 TEL 0120−811−114 (お客様相談室)