平成27年1月30日
〜ホームページのレシピコンテンツを全面リニューアル〜
『大好き!パンメニュー ヤマザキッチン』をオープン
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、2015年1月30日、ヤマザキパンホームページのレシピコンテンツをリニューアルオープンしました。お客様の使いやすさの向上を目的にデザインを一新するとともに、“パン好きのお客様に喜ばれるレシピコンテンツ”をテーマに、掲載レシピの充実化と検索機能の強化を実施しました。また、お客様に親しみを持ってご利用いただけるよう、コンテンツの名称を『大好き!パンメニュー ヤマザキッチン』とネーミングしました。
●『大好き!パンメニュー ヤマザキッチン』の特徴

1.

バラエティー豊富な300点のレシピを掲載
定番のサンドイッチやアイデア満載のアレンジメニューのほか、サラダやスープなどのサイドメニューなど、バラエティー豊富な300点のレシピを掲載しています。各レシピには材料や作り方、調理時間、カロリー、塩分量に加えて、おいしさアップの工夫や作りやすくするコツなどを記した一口メモを添えています。

2.

毎月1日に料理のプロが考案した新レシピを紹介
毎月1日に更新を行い、4品程度の新レシピを追加掲載します。新レシピは、料理研究の専門家に協力を仰ぎ、簡単に作れるお手軽レシピや栄養バランスを考慮したヘルシーレシピなど、魅力的かつユーザーニーズにマッチしたレシピを紹介していきます。

3.

お探しのレシピを見つけやすい検索機能
パンの種類や使用食材、シーンなどの絞込み検索に加え、「時間がない時に嬉しいお手軽レシピ」や「これ1品で満足のボリュームレシピ」など目的別の検索が可能なので、お探しのレシピを見つけやすくなっています。

4.

スマートフォンの画面サイズで閲覧可能
スマートフォンの画面サイズに合わせて、見やすい大きさで表示されますので、お買い物中やご家庭のキッチンの中での閲覧にも便利にお使いいただけます。
今後は、『大好き!パンメニュー ヤマザキッチン』の人気レシピを当社の販売スタッフがスーパーの店頭で実演するなど、お客様とのダイレクトなコミュニケーション活動にも活用し、パン食需要のさらなる拡大に役立ててまいります。
ヤマザキッチン