平成27年6月25日
北海道産男爵いも100%使用
「ランチパック(ポテトサラダ)」を新発売
〜 じゃがいもの味と食感にこだわりました 〜
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、人気の「ランチパック」シリーズの新商品として、じゃがいもの味と食感にこだわった「ランチパック(ポテトサラダ)」を平成27年7月1日から全国で新発売します。
「ランチパック(ポテトサラダ)」は、毎日の食事シーンでお馴染みのポテトサラダをソフトなパンでサンドした惣菜パンです。ポテトサラダの主役であるじゃがいもに徹底的にこだわり、多数の品種の中から、ほくほくとした食感が特徴でブランド力の高い「北海道産男爵いも」を選定しました。また、角切りしたダイス状のじゃがいもと、すりつぶしたマッシュタイプのじゃがいもを使用し、“ごろごろ”と“なめらか”の二つの食感をお楽しみいただけるようにしました。さらに、じゃがいもとマッチングの良いハム、にんじん、たまねぎをバランス良く混ぜ合わせるとともに、“じゃがいものおいしさが伝わるシンプルな味付け”をテーマとして、程好いマヨネーズ風味に仕上げました。本格的なポテトサラダのおいしさを、いつでもどこでも手軽にお楽しみいただける逸品です。
ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
ランチパック(ポテトサラダ)
「ランチパック」は、豊富なバリエーションでお客様からご好評をいただいている人気の菓子パンです。売れ筋定番商品に加え、ご当地グルメを素材にした製品や地産地消製品、他業種とのコラボ製品など、多様なジャンルの製品開発にチャレンジしてまいりました。
今期上半期の売れ筋上位アイテムは、「たまご」、「ピーナッツ」、「ツナマヨネーズ」です。この3品は、不動のトップ3として「ランチパック」シリーズの人気を牽引してきました。今回の「ポテトサラダ」は、これらに並ぶ定番品の育成を目指して開発したもので、「ランチパック」のファンの方はもとより、幅広い層のお客様にご支持いただけるものと期待しています。
-
【 製 品 概 要 】
   
品  名 ランチパック(ポテトサラダ)北海道産男爵いも
製品特徴 毎日の食事シーンでお馴染みのポテトサラダをソフトなパンでサンドした惣菜パンです。ポテトサラダの主役であるじゃがいもに徹底的にこだわり、多数の品種の中から、ほくほくとした食感が特徴でブランド力の高い「北海道産男爵いも」を選定しました。また、角切りしたダイス状のじゃがいもと、すりつぶしたマッシュタイプのじゃがいもを使用し、“ごろごろ”と“なめらか”の二つの食感をお楽しみいただけるようにしました。さらに、じゃがいもとマッチングの良いハム、にんじん、たまねぎをバランス良く混ぜ合わせるとともに、“じゃがいものおいしさが伝わるシンプルな味付け”をテーマとして、程好いマヨネーズ風味に仕上げました。本格的なポテトサラダのおいしさを、いつでもどこでも手軽にお楽しみいただける逸品です。
内 容 量 2個
発 売 日 平成27年7月1日(水)
発売地域 全 国
お客様
お問い合わせ先
TEL 0120−811−114 (お客様相談室)