平成27年11月20日
『おいしい菓子パン』シリーズ第22弾
「くるみとレーズンのパン」を新発売、
「バターフレーキ」、「ハムフランス」をリニューアル発売
〜素材と製法にこだわりました〜
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、素材と製法にこだわった『おいしい菓子パン』シリーズの第22弾の商品として、「くるみとレーズンのパン」を新発売、「バターフレーキ」「ハムフランス」をリニューアル発売します。いずれの商品も平成27年12月1日から全国で販売します。
当社は、高品質、高付加価値商品を求めるお客様ニーズに対応するため、菓子パンの新しいおいしさの創造にチャレンジし、『おいしい菓子パン』シリーズの新商品を毎月ラインアップしています。今回は、北海道産小麦を使用し、もっちりとした食感に仕上げた「くるみとレーズンのパン」、バター風味たっぷりの生地を幾層にも重ねた「バターフレーキ」、自家製発酵種(ルヴァン)を使用し、小麦の香ばしさを引き立たせた「ハムフランス」をそれぞれ発売します。
いずれの商品もヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、スーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
『おいしい菓子パン』シリーズ第22弾
-
北海道産小麦を使用し、もっちりとした食感に仕上げた「くるみとレーズンのパン」
くるみとレーズンを練り込んだパン生地でチーズクリームを包みました。北海道産小麦を100%使用したパン生地のもっちりとした食感をお楽しみいただけます。また、くるみの香ばしさとレーズンの甘みをチーズクリームのさわやかな酸味が引き立たせています。
バター風味たっぷりの生地を幾層にも重ねた「バターフレーキ」
発酵バター入りマーガリンを折り込んだ生地を幾層にも重ねて焼き上げ、仕上げに粉糖をトッピングしました。今回は、発酵バターの量を増やし、リニューアル発売します。しっとりと口溶けの良い食感とともに豊かなバター風味をお楽しみいただけます。
自家製発酵種(ルヴァン)を使用し、小麦の香ばしさを引き立たせた「ハムフランス」
約30cmの長めのハムを歯切れの良い食感のフランスパン生地で包み、焼き上げました。今回は、パン生地に自家製発酵種(ルヴァン)を使用し、小麦の香ばしさを引き立たせました。また、粒入りマスタードドレッシングの程よいアクセントがおいしさを高めています。
【 製 品 概 要 】
品   名 くるみとレーズンのパン バターフレーキ ハムフランス
製品特徴 北海道産小麦を使用したもっちりとした生地にくるみとレーズンを練り込み、チーズクリームを包みました。 バター風味たっぷりの生地を幾層にも重ね、ふんわりと風味豊かに仕上げました。 ハムを歯切れの良い食感のフランスパン生地で包み、マスタードドレッシングをしぼって焼き上げました。
内 容 量
1個
1個
1個
発 売 日 平成27年12月1日(火)
価   格 オープン価格
発売地域 全 国
お 客 様
お問い合わせ先
TEL 0120−811−114 (お客様相談室)