平成28年3月25日
おなかの調子を整えるフルーツゼリー
「フルーツバランス」を新発売
〜難消化性デキストリンを配合した「機能性表示食品」〜
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、難消化性デキストリンを配合した「機能性表示食品」のゼリー「フルーツバランス(りんご・洋梨・ぶどう)」「フルーツバランス(ピーチ・バナナ・マンゴー)」の2品を5月1日から全国で新発売します。
「フルーツバランス」は、食品表示法で定められた「機能性表示食品」です。製品1個当たりに5gの難消化性デキストリン(食物繊維として)を含んでいます。難消化性デキストリンは、おなかの調子を整える機能があることが報告されています。また、毎日おいしく召し上がっていただけるよう、口どけの良いなめらかな食感に仕上げるとともに、3種のフルーツをミックスした2つのテイストを開発しました。「フルーツバランス(りんご・洋梨・ぶどう)」はりんご、洋梨のピューレとぶどう果汁をバランス良くミックスしさっぱりとした味わいに、「フルーツバランス(ピーチ・バナナ・マンゴー)」はピーチ、バナナ、マンゴーのピューレをバランス良くミックスして濃厚な味わいに仕上げました。1日1個を目安にお召し上がりください。
いずれの商品もヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、スーパー、ドラッグストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
フルーツバランス
【届出表示】本製品には難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれます。難消化性デキストリンにはおなかの調子を整える機能があることが報告されています。
●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、
消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官に
よる個別審査を受けたものではありません。
-
★ 製 品 概 要 ★
商 品 名 フルーツバランス
(りんご・洋梨・ぶどう)
フルーツバランス
(ピーチ・バナナ・マンゴー)
製 品 特 徴 難消化性デキストリンを配合した「機能性表示食品」のゼリーです。難消化性デキストリンは、おなかの調子を整える機能があることが報告されています。
りんご、洋梨のピューレとぶどう果汁をバランス良くミックスし、さっぱりとした味わいに仕上げました。とろけるような食感のフルーツゼリーです。
難消化性デキストリンを配合した「機能性表示食品」のゼリーです。難消化性デキストリンは、おなかの調子を整える機能があることが報告されています。
ピーチ、バナナ、マンゴーのピューレをバランス良くミックスし、濃厚な味わいに仕上げました。とろけるような食感のフルーツゼリーです。
内 容 量
 160g
 160g
栄養成分表示
(1個当たり)
 エネルギー    111 kcal
 たんぱく質       0 g
 脂質           0 g
 炭水化物    30.8 g
 (糖質24.9g、食物繊維5.9g)
 食塩相当量  0.015 g
 エネルギー    116 kcal
 たんぱく質       0 g
 脂質           0 g
 炭水化物    32.1 g
 (糖質25.9g、食物繊維6.2g)
 食塩相当量  0.013 g
機能性関与成分  難消化性デキストリン(食物繊維として)5g
価   格  オープン価格
発 売 日  平成28年5 月1日
発 売 地 域  全 国
お 客 様
お問い合わせ先
 TEL 0120−811−114 (お客様相談室)