2019年3月27日 

NHK連続テレビ小説『なつぞら』

「ホイップあんぱん(つぶあん)」を新発売

~北海道・十勝が舞台のドラマ~

 山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、NHK連続テレビ小説『なつぞら』の舞台となる北海道・十勝産の小豆と牛乳を使用した菓子パン「ホイップあんぱん(つぶあん)」を2019年4月1日(月)から全国で新発売します。
 NHK連続テレビ小説『なつぞら』は、1961年の第1作から数えて100作目となる作品で、広瀬すずさんがヒロインを演じます。北海道・十勝、そして日本アニメの草創期を舞台に、ヒロインの少女が十勝の大自然の中で育まれた豊かな想像力と開拓者精神を生かし、アニメーションの世界にチャレンジする様子が描かれます。
 「ホイップあんぱん(つぶあん)」は、ドラマの舞台となる北海道・十勝にちなみ、十勝産の素材にこだわったあんぱんです。風味の良さが特徴の十勝産小豆を使用し、丹念に炊き上げた自家製のつぶあんをソフトなパン生地で包みました。さらに、仕上げにコクのある十勝産牛乳を使用したなめらかなホイップクリームを入れました。小豆の風味豊かなつぶあんとコクのあるホイップクリームとの和洋折衷の組み合わせをお楽しみいただけます。また、パッケージには、ドラマのロゴとともにドラマのイメージイラストをデザインした2タイプのパッケージを作成しました。
 「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。
ホイップあんぱん(つぶあん)

★ 製 品 概 要 ★
品名 ホイップあんぱん(つぶあん)
製品特徴  風味の良さが特徴の十勝産小豆を使用し、丹念に炊き上げた自家製のつぶあんをソフトなパン生地で包みました。さらに、仕上げにコクのある十勝産牛乳を使用したなめらかなホイップクリームを入れました。小豆の風味豊かなつぶあんとコクのあるホイップクリームとの和洋折衷の組み合わせをお楽しみいただけます。
発売地域 全国
発売日 2019年4月1日(月)
お客様
お問い合わせ先
TEL 0120-811-114 (お客様相談室)
<NHK連続テレビ小説『なつぞら』について>(NHK「なつぞら」広報発表資料より)
【作品紹介】  戦争で両親を失った少女・奥原なつ。彼女を癒し、たくましく育てたのは――
 北海道・十勝の大自然と、開拓者精神あふれた強く、優しい大人たちでした。やがてなつは、十勝で育まれた豊かな想像力と開拓者精神を生かし、当時まだ「漫画映画」と呼ばれていたアニメーションの世界にチャレンジします。
 戦後、北海道の大自然、そして日本アニメの草創期を舞台にまっすぐに生きたヒロイン・なつの夢と冒険、愛と感動のドラマをお送りします。
 脚本家・大森寿美男によるオリジナル作品。本作は連続テレビ小説100作目にあたります。
【放送時間】 2019年4月1日(月)~9月28日(土)全156回(予定)
NHK総合[月~土] 午前8時~8時15分/午後0時45分~1時(再)
NHKBSプレミアム[月~土] 午前7時30分~7時45分/
午後11時30分~11時45分(再)
【キャスト】 広瀬すず、岡田将生、草刈正雄、松嶋菜々子、藤木直人、
高畑淳子、吉沢亮 ほか
【公式サイト】 https://www.nhk.or.jp/natsuzora/
| 閉じる |