お客様とのコミュニケーション

お客様への対応の充実

 ヤマザキでは、お客様と会社を結ぶ架け橋として「お客様相談室」を設置しています。お客様からのお問い合わせやご要望など、お聞きした“お客様の声”を製品やサービスに反映できるよう、お客様への対応の充実に努めています。

お客様相談室の役割

 お客様相談室では、「迅速」・「的確」・「丁寧」に、お客様のご質問・ご相談・ご指摘にお応えすべく、お客様の目線に立ち、安全・安心はもとより、お客様にご満足いただけるよう製品・サービスに関する情報を提供しています。  
 また、お客様から当社に寄せられたご意見、ご要望は真摯に受け止め、工場や本社の関係部署にフィードバックし、製品の開発、改良・改善やサービスの向上に役立てさせていただいています。
 尚、お客様からお預かりした個人情報は、セキュリティーを施したデータベースシステムに保管し、権限に応じた閲覧制限を設け、厳重に管理しています。

お客様相談室の役割