山崎製パン株式会社
ホーム 製品情報 会社情報 決算IR情報 採用情報 サイトマップ イングリッシュ

会社情報

ヤマザキ


ニュースリリース


平成29年11月2日
TBS日曜劇場『陸王』とコラボ第2弾
「肉王カレーパン」を11月5日より期間限定発売
〜主演 役所広司さん、原作 池井戸潤さんのドラマ〜
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、TBS日曜劇場『陸王』とのコラボレーション第2弾の商品として、「肉王カレーパン」を11月5日(日)からドラマの放送期間限定で全国販売します。
原作はこれまで数々のヒット作品を生み出している池井戸潤の「陸王」(集英社刊)。主人公で創業から100年以上続く老舗足袋業者「こはぜ屋」の四代目社長・宮沢紘一を役所広司、その息子・大地を山ア賢人が演じ、実業団「ダイワ食品」陸上競技部の部員・茂木裕人には竹内涼真、そのほかにも豪華出演者が多数出演し、その内容に続々と反響が広がっています。
当社は、ドラマのタイトル『陸王』にちなみ、“肉王”をネーミングしたコラボ商品の開発に取り組みました。第1弾として発売した「ランチパック(肉王メンチカツ)」は、これまでに約150万個を出荷するなど、多くのお客様にご好評をいただいています。
第2弾の「肉王カレーパン」は、具だくさんとスパイシーな香りにこだわりました。具材のカレーは、石臼で丁寧に挽き、香りを引き立てたスパイスを使用するとともに、肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎをじっくり煮込んで、旨みとコクのある味わいを深めました。また、揚げた後に一手間加え、特製のカレーソースを注入することにより、カレーならではの香りを高めました。 「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。
※10月10日〜10月31日の累計個数
肉王カレーパン
-
★ 製品概要 ★

商品名

肉王カレーパン

製品特徴

「肉王カレーパン」は、具だくさんとスパイシーな香りにこだわりました。具材のカレーは、石臼で丁寧に挽き、香りを引き立てたスパイスを使用するとともに、肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎをじっくり煮込んで、旨みとコクのある味わいを深めました。また、揚げた後に一手間加え、特製のカレーソースを注入することにより、カレーならではの香りを高めました。

発売地域

全 国

発売期間

平成29年11月5日(日)〜ドラマの放送期間

お客様
お問い合わせ先

TEL 0120−811−114 (お客様相談室)

 
<TBS日曜劇場『陸王』について>(番組ホームページより)
埼玉県行田市にある老舗足袋業者「こはぜ屋」が会社の存続をかけ、足袋製造でこれまで培った技術が活かせる、“裸足感覚”を追求したランニングシューズの開発に挑戦する。
しかし、従業員20名余りの地方零細企業にとって、それは苦難の道のりだった。新製品を開発するには乏しい資金、人材、開発力。さらに、世界的スポーツブランドとの競争。「こはぜ屋」四代目社長宮沢紘一は、何度も挫けそうになるが、その度に家族が、従業員が、取引先が、銀行の担当者が、そして知り合いを通じた新たな人脈が彼を救う。
果たしてランニングシューズの開発は成功するのか?そしてその先に「こはぜ屋」の未来はあるのか?たった一つの商品を愚直につくり続けてきた製造業者が、仲間との強い結びつきをバネに今、一世一代の大勝負に打って出る!!老舗足袋製造業者が、会社の生き残りをかけて、ランニングシューズの開発チームを立ち上げ奮闘する姿を描いた感動のドラマです。
【放送期間】 2017年10月15日(日)〜 よる9時
【キャスト】 役所広司、山ア賢人、竹内涼真、上白石萌音、風間俊介、阿川佐和子、
小籔千豊、ピエール瀧、寺尾聰 ほか
【ネット局】 TBS系
【番組HP】 http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/
 
 

商品に関するお問い合せプライバシーポリシー

Copyright (C)Yamazaki Baking Co., Ltd. All right reserved.