平成30年5月28日

「ダブルソフト沖縄黒糖」を期間限定発売

~“しっとりソフト”な食感に黒糖の味わい~

 山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、食パンのロングセラー「ダブルソフト」のシリーズ新商品として風味豊かな沖縄産黒糖を使用した「ダブルソフト沖縄黒糖」を平成30年6月1日から8月31日の期間限定で全国発売します。
 「ダブルソフト」はミミまでやわらかく“しっとりソフト”な食感が特徴で、1989年の発売以来、お子様からシニアの方まで幅広い層のお客様に愛され続けているロングセラーの食パンです。「ダブルソフト沖縄黒糖」は、沖縄産の黒糖を生地に練り込み、「ダブルソフト」の特徴である“しっとりソフト”はそのままに、黒糖独特の自然な甘みとコクを加えました。そのままでもおいしくお召し上がりいただけますが、トーストすると甘い香りが際立ち、コクのある味わいをお楽しみいただけます。3枚入と6枚入をラインアップしました。
 ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、スーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
ダブルソフト沖縄黒糖
●沖縄黒糖とは
 沖縄黒糖とは、沖縄県の伊平屋島、伊江島、粟国島、多良間島、小浜島、西表島、波照間島、与那国島の8つの離島で製造される黒糖のことで、地域食品ブランドとして「本場の本物」に認定されています。さとうきびの搾り汁をそのまま煮沸し、加工しないで濃縮して固めたもので、特有の香味が特徴です。
※日本の食文化の保護と継承、地域の食品産業および地域振興等を目的として、一般財団法人食品産業センターが策定する地域食品ブランド表示基準制度。

「ダブルソフト沖縄黒糖」でつくる簡単おすすめレシピをご紹介
「ダブルソフト沖縄黒糖」でつくる「ブドウとバナナのオープンサンド」をご紹介します。ブドウやバナナをトッピングするので、夏の疲れに役立つぶどう糖や水分が手軽に補給できるオープンサンドです。
(メニュー例) 簡単おすすめレシピ
「ブドウとバナナのオープンサンド」
(材料)
ダブルソフト沖縄黒糖1枚、ブドウ(お好みのもの)
10粒、バナナ1/4本、クリームチーズ20g
砂糖小さじ1、ミント適量
(作り方)
1. ブドウとバナナはそれぞれ5㎜幅にスライスします。
2. クリームチーズに砂糖を加えて混ぜ合わせます。
3. パンを半分に割いて2をぬり、1を並べてミントを添えます。
★ 製 品 概 要 ★
品名 ダブルソフト沖縄黒糖
製品特徴  沖縄産の黒糖を生地に練り込み、「ダブルソフト」の特徴である“しっとりソフト”はそのままに、黒糖独特の自然な甘みとコクを加えました。そのままでもおいしくお召し上がりいただけますが、トーストすると甘い香りが際立ち、コクのある味わいをお楽しみいただけます。
内容量 6枚入 3枚入
発売期間 平成30年6月1日(金)~8月31日(金)
発売地域 全国
お客様
お問い合わせ先
TEL 0120-811-114 (お客様相談室)
| 閉じる |