平成30年6月29日 

自家製発酵種ルヴァンを使用した山型食パン

「新食感宣言ルヴァン」を新発売

~小麦風味豊かな味わい、トーストでさらにおいしく~

 山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、自家製発酵種ルヴァンを使用することにより小麦本来の味わいともちもちとした食感を実現した山型食パン「新食感宣言ルヴァン」を新発売します。東日本地区では平成30年7月1日から、西日本地区では9月1日から販売を開始します。ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、スーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。

当社独自の自家製発酵種ルヴァン

 自家製発酵種ルヴァンは、乳酸菌と酵母の発酵作用により、パン生地に小麦本来の風味やコクのある旨みを引き出すとともに、もちもちとした食感を生み出す効果があります。
 当社は、アメリカ・ニューヨークの高級ホテルや有名レストランに高品質なアルチザンブレッドを提供するトムキャット社の技術を参考に当社独自の自家製発酵種ルヴァンの研究開発を続けてきました。フランスパンを中心として自家製発酵種ルヴァンの使用を開始し、多くのお客様から高い評価をいただいていることから、自家製発酵種ルヴァンを用いて、これまでにない山型食パンの開発にチャレンジし、山型食パンのファンの方から根強いご支持をいただいている「新食感宣言」の品質とおいしさを高めました。
 

小麦の風味豊かな味わい、トーストでさらにおいしく

「新食感宣言ルヴァン」は、フランスパン用の小麦粉を加え、さっくり感ともちもち感を高めました。また、油脂の少ないリーンな配合なので、小麦本来の香りがより引き立っています。トーストすると小麦の風味豊かな味わいと“表面はさっくり、中はもちもち”とした食感をお楽しみいただけます。

スーパーの店頭でトーストレシピを提案

「新食感宣言ルヴァン」を使用したトーストレシピを全国のスーパーの店頭で実演し、「新食感宣言ルヴァン」の特徴を活かしたメニュー提案を行ってまいります。当社独自の技術によって誕生した本格的な山型食パン「新食感宣言ルヴァン」が新たなパン食需要を喚起するものと期待しています。

新食感宣言ルヴァン

「新食感宣言ルヴァン」で作るおすすめレシピをご紹介
「新食感宣言ルヴァン」で作る「ルヴァンピザトースト」をご紹介します。コクのある風味とさっくり、もちもちとした食感がピザトーストにぴったりです。また、こちらのレシピを掲載したリーフレットをスーパー等の店頭で配布するほか、当社のレシピサイト「ヤマザキッチン」でも紹介します。
(メニュー例) 簡単おすすめレシピ
「ルヴァンピザトースト」
(材料)

新食感宣言ルヴァン、ミニトマト、オリーブ、ピーマン、 マッシュルーム、ベーコン、ピザソース、ピザ用チーズ、 刻みパセリ

(作り方)
1. ミニトマト、オリーブ、マッシュルームは薄くスライス し、ピーマンは輪切り、ベーコンは細切りにします。
2. パンにピザソースをぬり、1とピザ用チーズをまんべん なくのせます。
3. トースターにアルミホイルをしいて、こんがり焼き色が   つくまで焼きます。仕上げに刻みパセリをふります。
★ 製 品 概 要 ★
品名 新食感宣言ルヴァン
製品特徴  自家製発酵種ルヴァンを使用することにより、小麦本来の味わいともちもちとした食感を実現した山型食パンです。フランスパン用の小麦粉を加え、さっくり感ともちもち感を高めました。また、油脂の使用の少ないリーンな配合なので、小麦本来の香りと味わいがより引き立っています。トーストすると小麦の風味豊かな味わいと“表面はさっくり、中はもちもち”とした食感をお楽しみいただけます。
内容量 1斤(5枚・6枚) 1/2斤(3枚)
発売日 東日本地区:平成30年7月1日(日)
西日本地区:平成30年9月1日(土)
お客様
お問い合わせ先
TEL 0120-811-114 (お客様相談室)
| 閉じる |