2019年2月27日 

ミミまでふんわりやわらかい

「ふんわり食パン」をリニューアル発売

~発酵種ルヴァンでさらにしっとり口どけ良く~

 山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、ミミまで白くやわらかい食パン「ふんわり食パン」を2019年3月1日から全国(北海道地区を除く)でリニューアル発売します。
  「ふんわり食パン」は、当社独自の技術により実現した、これまでにないミミを感じさせないほどのやわらかさと、とてもしっとりした食感が特徴です。2009年の発売以来、食パンのミミが苦手なお子様が食べやすいことから、子育て世代の方々を中心にご好評をいただいています。今回は、パン生地にルヴァン種を使用することで、しっとり感を高めて口どけ良く仕上げるとともに、風味を改善しました。また、食べ切りやすい3枚入も新たにラインアップしました。
 全国のスーパー等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。
ふんわり食パン
●「ふんわり食パン」の特徴を生かしたメニューをご紹介
(メニュー例)「フルーツサンド」
春にぴったりのケーキみたいな贅沢サンドイッチです。特別な日のデザートメニューにもぴったりです。
フルーツサンド
(材 料) ふんわり食パン(6枚切)2枚、いちご、キウイ、バナナ、生クリーム、砂糖
(作り方)
  1. ボウルに生クリーム、砂糖を入れれてホイップし、果物を加えて混ぜ合わせます。
  2. パンに1をのせ、食べやすい大きさに切ります。
※当社のレシピサイト「ヤマザキッチン」では、「ふんわり食パン」の簡単&おいしいメニューを紹介しています。
【URL】http://recipe.yamazakipan.co.jp

【 製 品 概 要 】
品名 ふんわり食パン
製品特徴  当社独自の技術により実現した、これまでにないミミを感じさせないほどのやわらかさと、とてもしっとりした食感が特徴です。今回は、パン生地にルヴァン種を使用することで、しっとり感を高めて口どけ良く仕上げるとともに、風味を改善しました。
内容量 1斤
(4枚・5枚・6枚・8枚)
1/2斤
(3枚)
発売日 2019年3月1日(金)
発売地域 全国(北海道地区を除く)
お客様
お問い合わせ先
TEL 0120-811-114 (お客様相談室)
| 閉じる |