2019年3月27日 

『PREMIUM SWEETS』シリーズ

新茶の季節に「宇治抹茶ロール」を期間限定発売

~素材にこだわったチルドデザート~

  山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、チルドデザートの人気ブランド『PREMIUM SWEETS』シリーズの新商品として、「宇治抹茶ロール(北海道産小豆のあん使用)」を新茶の季節に合わせて2019年4月1日から5月31日までの期間限定で発売します。
  「宇治抹茶ロール(北海道産小豆のあん使用)」は、北海道産小豆を使用したつぶあんをスポンジに塗ってから、宇治抹茶クリームと北海道産生クリーム入りのホイップクリームをたっぷり巻き込みました。スポンジには国産小麦の小麦粉を使用するとともに、宇治抹茶を配合し、しっとりと抹茶風味豊かに焼き上げました。香り豊かな宇治抹茶の味わいをご堪能いただける和スイーツです。
 全国のスーパー等ヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。
宇治抹茶ロール

日本を代表するお茶のブランド『宇治茶』

 宇治茶とは、京都府・奈良県・滋賀県・三重県の4府県産茶を京都府内業者が京都府内において宇治地域に由来する製法により仕上加工した緑茶のことで、京都府茶協同組合により地域団体商標が取得されています。宇治茶の中にも、栽培方法や製造工程の違いによって「抹茶」「玉露」「煎茶」などさまざまな種類があり、それぞれ特徴に違いがあります。「宇治抹茶ロール(北海道産小豆のあん使用)」に使用している宇治抹茶は、豊かな香りとまったりとしたうまみ、甘みが特徴です。

※「地域ブランド」の保護による地域経済の活性化を目的に特許庁が創設した、「地域の名物」の名称を商標登録できる制度です。

【 製 品 概 要 】
品名 宇治抹茶ロール(北海道産小豆のあん使用)
製品特徴  北海道産小豆を使用したつぶあんをスポンジに塗ってから、宇治抹茶クリームと北海道産生クリーム入りのホイップクリームをたっぷり巻き込みました。スポンジには国産小麦の小麦粉を使用するとともに、宇治抹茶を配合し、しっとりと抹茶風味豊かに焼き上げました。香り豊かな宇治抹茶の味わいをご堪能いただける和スイーツです。
内容量 4枚入
発売日 2019年4月1日(月)
発売地域 全国
お客様
お問い合わせ先
TEL 0120-811-114 (お客様相談室)
| 閉じる |