HOME | The 平成のヒット商品シリーズ

  • 平成21年発売

    チョコの山

    一口サイズにカットした食パンのミミをオーブンでザクザクとした食感に焼き上げ、ベルギー産チョコをかけました。チョコをかけたミミを積み上げ、山のように見立てていることから「チョコの山」とネーミングしました。「チョコの山」に使用する食パンのミミは、当社の菓子パンのロングセラー「ランチパック」を製造する際に出る食パンのミミを活用するアイデアから生まれました。

  • 平成24年発売

    ヴィエノワーズ ミルク

    表面はサクッと歯切れがよく、中はもっちりとした食感のフランスパンに、濃厚な北海道産練乳入りクリームをサンドしました。「ヴィエノワーズ ミルク」は、日本人の味覚に合った新しいタイプのフランスパンをお客様にお届けしたいという思いから生まれました。表面のサクッと、中のもっちりとした食感を目指し、全ての製造工程を見直すとともに、当社の独自技術を活用して開発しました。

  • 平成25年発売

    サクリスタン

    ベルギーアルデンヌ産発酵バター入りのマーガリンを使用したパイに、焦がしバターオイル入りのアーモンド風味ケーキ生地とチョコチップをはさんでひねり、シュガーマーガリンをかけてじっくり焼き込みました。『サクリスタン』とは、教会の道具の管理者のことで、昔、教会に集まった女性たちのおしゃべりをやめさせるために、『サクリスタン』は杖で教会の床を叩いて歩きまわったと言われています。その杖にちなんだヨーロッパの伝統菓子です。

  • 平成26年発売

    ドーワッツ
    (チョコ&クランチ)

    デニッシュ生地を揚げて、ミルクチョコをコーティングし、仕上げにチョコクランチと粉糖をトッピングしました。サックリとした食感の生地に加え、サクサクとしたチョコクランチがアクセントを効かせています。発売当時のハイブリッドスイーツの流行を背景に、クロワッサンとドーナツを組み合わせたようなサックリとした食感の新しさが話題となりヒットにつながりました。