The 平成のヒット商品シリーズ 第2弾 ~「昭和の懐かしパン」2品も同時発売~ |
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、5月1日の改元を控えた平成最後の締めくくりに『The平成のヒット商品シリーズ第2弾』として、「メロンパンの皮焼いちゃいました。」、「チーズの香」、「メロンケーキデニッシュ」、「卵のロールケーキ」、「チョコの山」、「ヴィエノワーズミルク」の6品を2019年4月1日から5月31日の期間限定で全国発売します。 『The平成のヒット商品シリーズ第2弾』は、当社が平成の時代に発売した数多くの商品の中から特にヒットした商品を厳選し、期間限定でリバイバル発売するシリーズの第2弾です。昨年12月末から本年2月末まで販売した第1弾は、シリーズ4品で合計約600万個売り上げるなど大変ご好評いただきました。また、お客様からは「以前よく食べていたことを思い出し、懐かしくなり食べてみました。」などの声をいただきました。 第2弾は、メロンパンの皮だけを商品化した逸品「メロンパンの皮焼いちゃいました。」(平成26年発売)、メロンパンに使用するビスケット生地とスポンジ生地を合わせた「メロンケーキデニッシュ」(平成5年発売)、チーズの香ばしさが特徴の「チーズの香」(平成12年発売)、スポンジに卵をたっぷり使用した「卵のロールケーキ」(平成15年発売)と、第1弾で特に好評をいただいた「チョコの山」(平成21年発売)、「ヴィエノワーズミルク」(平成24年発売)を加えた6品をラインアップしました。 また、「昭和の懐かしパン」として、当社の昭和生まれのヒット商品の中から選定した、サックリとした歯切れの良い8の字型のドーナツ「エイトドーナツ」とボールの形のフランスパンにミルククリームを入れた「ミルクボール」の2品を同時発売します。 ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、スーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。 |
1.【The 平成のヒット商品シリーズ】商品名、発売年、商品特徴、内容量 |
商品名 | 発売年 (初年累計出荷数量※) |
商品特徴 | 内容量 |
メロンケーキ デニッシュ |
平成5年 (約3,700万個) |
スポンジケーキをデニッシュ生地で包み、メロン風味のビスケット生地をのせて焼き上げました。 | 1個 |
チーズの香 | 平成12年 (約900万個) |
ソフトな生地にチーズクリームと粉チーズをトッピングして焼き上げました。香ばしいチーズの風味豊かな味わいです。 | 1個 |
卵のロールケーキ | 平成15年 (約1,300万個) |
卵をたっぷり使用したしっとりとしたスポンジケーキでミルク風味クリームを巻き込みました。優しい甘さのロールケーキです。 | 1個 |
メロンパンの皮 焼いちゃいました。 |
平成26年 (約3,400万個) |
メロンパンの皮の部分だけを焼き上げた、サクサクとしたクッキーのような食感が特徴です。 | 1個 |
チョコの山 | 平成21年 (約1,300万個) |
一口サイズにカットした食パンのミミをオーブンでザクザクとした食感に焼き上げ、ベルギー産チョコをかけました。 | 1個 |
ヴィエノワーズ ミルク |
平成24年 (約4,200万個) |
表面はサクッと歯切れがよく、中はもっちりとした食感のフランスパンに、濃厚な北海道産練乳入りクリームをサンドしました。 | 1個 |
※初年累計出荷数量:発売以降1年間の出荷数量 |
2.【昭和の懐かしパン】商品名、商品特徴、内容量 |
商品名 | 商品特徴 | 内容量 |
エイトドーナツ | リング状の生地を2つつなげて8の字型にしたドーナツです。チョコレートをコーティングし、アーモンドをトッピングしました。 | 1個 |
ミルクボール | ボールの形の歯切れの良いフランスパンになめらかなミルククリームをたっぷり入れました。 | 1個 |
3.発売期間 | 2019年4月1日(月)~5月31日(金) | |
4.発売地域 | 全国 | |
5.お客様お問い合わせ先 | TEL 0120-811-114(お客様相談室) |