渋谷ロフトで「ランチパックわくわくミュージアム」を開催 ~全国の大型店10店舗では、ランチパックの食シーンを食品雑貨とともに提案~ |
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、雑貨専門店ロフトとタイアップし、渋谷ロフトにて「ランチパックわくわくミュージアム2019」を平成31年2月1日から2月17日までの期間で開催します。3年連続3回目の開催となる今回は、“食べて楽しい、見て楽しい”をテーマに、新作ランチパックの試食や「ランチパックAR(拡張現実)アプリ」を使用したゲームを実施するほか、ランチパックの歴史やご当地ランチパックを紹介します。さらに、ランチパックのイメージキャラクターを務める山﨑賢人さんのパネルを設置したフォトスポットコーナーをご用意します。 また、平成31年2月1日から3月14日の期間、全国のロフト大型店10店舗で「ランチパック」の新たな食シーンの提案をテーマに、「ランチパック」の簡単アレンジメニューとともに、食シーンを広げるアイテムとして、ロフトがセレクトした食品雑貨が紹介されます。 |
※「ランチパックわくわくミュージアム2019」ブースイメージ |
【 「ランチパックわくわくミュージアム2019」実施概要 】 |
実施期間 | 2月1日(金)~2月17日(日) | |
実施場所 | 渋谷ロフト1階 間坂ステージ | |
実施内容 | ① 「ランチパックARアプリ」を使用したランチパック診断ゲーム ※参加者には「ちょいパクラスク」をプレゼントします。さらに、参加者の中から抽選で ランチパックのパッケージをプリントしたオリジナルモバイルバッテリーが当たります。 ② 2月発売の新作ランチパックの試食 ③ ランチパックの歴史のご紹介 ④ ご当地ランチパックのご紹介 ⑤ 山﨑賢人さんのパネルを設置したフォトスポットコーナー |
●期間限定発売の東京マラソン応援商品が試食できます | |
会場では、「東京マラソン2019」応援商品として、東京のブランド豚肉『TOKYO X』を使用した「ランチパック(TOKYO XコロッケとTOKYO Xカレー)」の試食を実施します。「ランチパック(TOKYO XコロッケとTOKYO Xカレー)」は、2月1日から3月3日の期間、全国で発売します。 |
【 全国のロフト大型店でのプロモーション概要 】 |
実施店舗 及び 実施期間 |
|
|||
実施内容 | 「ランチパック」の簡単アレンジメニューとともに、食シーンを広げるアイテムとして、ロフトがセレクトした食品雑貨が紹介されます。 |