ヤマザキ

早わかりヤマザキ

早わかりヤマザキでは、山崎製パンを短時間に理解するための
様々なキーワードや数字から、当社の強み、特長を理解するためのコンテンツです。
下記様々なキーワード、数字から弊社のアウトラインをご理解ください。

数字で知るヤマザキ

売上
1兆611億円
食品メーカー売上高ランキング8
製パン業界売上高ランキング1
17年連続増収

ヤマザキは、お客様に直接関わりながら、お客様に選ばれる製品を世に送り届けている会社です。業界最大手企業として、日本の食生活の一端を担い、新しい価値と新しい需要の創造に挑戦し続けています。 創業以来、食品関連事業のみで事業規模を拡大し、グループ連結売上が1兆円を超えても着実に成長を続けています。

グループ会社
55
ヤマザキは製パンだけでなく、和菓子、洋菓子、調理パン、米飯類、惣菜類、流通などの幅広い事業を国内40社、海外15社のグループ企業を通じて展開しています。皆さんがよく知っているこんな会社もヤマザキのグループ企業です。

新製品
年間約
3,000
アイテム以上
製品のライフサイクルが短い現代において、お客様のニーズを的確に把握した新製品の開発はとても重要です。ヤマザキでは全事業所のスタッフ一人ひとりが開発担当者という意識を持ち、新しいおいしさの追求を続けています。入社後はやる気次第で、新製品開発に携わるチャンスがあります。

ワードで知るヤマザキ

企業理念
「良品廉価」
「顧客本位」
ヤマザキでは、良品廉価、顧客本位という企業理念のもと、潜在需要に着目し、イノベーション(技術革新)によって需要を創造できるよう、日々挑戦を続けています。
オンリーワン
ビジネスモデル
生産→物流→販売
事業内容が幅広いため、活躍できるフィールドが多岐に渡っています。
求める人物像
「 共 感 」
「 実 行 」
「 挑 戦 」
私たちは当社の企業理念や社業に「共感」し、それを自分の職務の中で「実行」すること、そして知恵と知識によって変化に「挑戦」する意欲の高い人材を私たちは求めています。