製品情報製品情報決算・IR情報 採用情報サイトマップ ENGLISH

  1. HOME>
  2. |
  3. 宇宙日本食「YOHKAN」
宇宙日本食「YOHKAN」を発売
宇宙日本食「YOHKAN」 ヤマザキの「一口ようかん」は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)より、国際宇宙ステーションで活動する日本人宇宙飛行士に提供する「宇宙日本食」として認証されました。そして、このたび「宇宙日本食」認証ロゴマークを取り入れた特別パッケージの「YOHKAN」を発売しました。また、一部の科学館では、実際の「宇宙日本食」と同様のパッケージを使用したタイプの「YOHKAN」を発売します。
国際宇宙ステーション 資料提供:宇宙航空研究開発機構(JAXA) 宇宙日本食「YOHKAN」
地球のおいしさを宇宙でも ヤマザキの「一口ようかん」は、原料の品質、製造工程(練り釜の時間・温度、パッケージへの充填)などを厳格に管理しており、今回の「宇宙日本食」の開発にあたっては、新たな処理を行うことなく、「宇宙日本食」の賞味期限基準をクリアすることができました。また、「宇宙日本食」用のパッケージは、強度や作業性を考慮しながら、その基準に適合する材質で構成しています。 「宇宙日本食」用のパッケージ 宇宙日本食対応の一口洋かん包材材質

・本商品は宇宙航空研究開発機構(JAXA)が宇宙日本食として認証した製法により製造しております。

・本ページの内容に関する一切の責任は当社に帰属します。


商品に関するお問い合せプライバシー・ポリシー
Copyright (C)Yamazaki Baking Co., Ltd. All right reserved.