よくあるご質問

福利厚生について

  • 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、団体保険
  • 退職金制度、財形貯蓄、社内預金、社員持株、住宅貸付金
  • 出産・育児支援、育児休業、介護休業、慶弔見舞金
  • 法人会員施設、提携スポーツジム
  • 野球、バスケットボール、サッカー、バレーボール等のサークル活動、社員旅行やバスハイク、ボウリング大会等の社内レクリエーション活動が多彩!

採用プロセスについて

1エントリー
「応募はこちら」ボタンからエントリーしてください。
※外部サイトへ遷移します。
2登録項目を入力
エントリー用の外部サイトにて、希望職種や希望勤務地、個人情報等を入力してください。こちらの登録をもって応募受付完了となります。
3説明会+適性検査
入力いただいた応募データをもとに担当から電話もしくはメールにてご連絡します。
説明会には履歴書・職務経歴書を持参の上、お越しください。
4面接
適性検査・書類選考合格の方には追ってご連絡致します。
面接日程は、現職に支障がないよう日程を調整します。
5内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
入社月はご相談に応じます。(毎月1日か16日)

選考について

Q応募資格に年齢や学歴の制限はありますか?
A.年齢・学歴は不問です。
募集職種の現在の組織構成をふまえて選考をさせていただきます。
Q必要な資格や技術はありますか?
A. セールスドライバー職をご希望の方は普通自動車免許(AT可)が必要となります。
生産職は必須の資格・技術はありません。
必要な資格や技術は入社後にも学べるよう、研修制度を充実させています。
Q求める人材像はどのようなものですか?
A.お客様においしさと笑顔を届けたいと思っている方をお待ちしています。
熱意と意欲重視の選考を行います。
Q障がい者採用を行っていますか?
A.特別に採用枠を設けていません。障害者手帳をお持ちの方も一般のフローよりご応募ください。
Q障がいの有無で、業務内容は変わりますか?
A.事業所においての選考の中で、個々の障がいの内容や程度をきめ細やかに確認していきます。それぞれの状況を踏まえて、勤務する上で必要な配慮、仕事内容や適性などを個別に相談しながら、決定します。

入社後について

Q転勤はありますか?
A.ヤマザキの地域社員に転居を伴う転勤はありません。
生活環境を変えず、地域に根ざして正社員として働ける勤務形態です。
Q入社後に研修はありますか?
A.入社時のフォローから業務上の知識の習得支援および自己啓発等、自己の成長に繋がる様々な研修を用意しています。
Q研修内容について教えてください。
A.入社時のフォロー研修では、創業の精神や経営基本方針を学ぶとともに、社員としての自覚や安全衛生や食品衛生などの必要な知識を身に付けます。
その他、セールスドライバー職は新人セールス研修を行っています。
安全運転教育はもちろんのこと、必要に応じてヤマザキの営業担当としての心構えや製品知識、売場知識の習得、実車訓練、車両事故発生時の対応など、初心者でも安心して業務遂行できるようサポートします。
Qキャリアアップはできますか?
A.能力・意欲・勤務経験に応じてキャリアアップが可能です。
一定の資格等級に昇格したうえで、本人が希望し、要件を満たせば、全国転勤のある社員に転換し、係長や管理職を目指すこともできます。
Q年間休日は何日ですか?
A.年間休日は116日(3月16日〜翌3月15日)です。
月間休日9日(うるう年除く3月度は8日)、その他年間休日9日(うるう年は8日)です。
Q昇給賞与は何回ですか?
A.昇給は年1回、賞与は年2回です。

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